気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2013/07/28 相馬野馬追 甲冑競馬

2013年08月01日 | 
2013/07/28 相馬野馬追 甲冑競馬

・福島駅→南相馬行きバスは二台でした(06:35発)
 やっぱり南相馬に入るところで渋滞にはまり 30分遅れぐらいで到着。。。
 
・今回はちょっと多めで。

◇御行列/御本陣雲雀ヶ原祭場 入り

隙間からちょっと撮らせて貰いました。
ちゃんと撮ろうとすると場所押さえが必要です・・・

◇色々な旗差物
 パンフに書いてある分だけ記載・・・
 つか、ほとんどわかんない(^-^;

?、?

お使い番(?)、?

組頭、お使い番(?)

九曜旗(相馬家の家紋) ぽんでりんぐではない!

お使い番(?)、?

組頭、お使い番(?)、中頭?



?、?、?



組頭、?、?、中頭

組頭

お使い番(?), ?

?、中頭

?、?

母衣。母衣引きはしてなかったと思うけど・・・




祭主/宮司さん

御神輿



変な形の冑飾




先頭以外は 泥だらけ(^-^;


◇甲冑競馬
 第一コーナの立ち上がり狙いで。

横位置の方がよかったなぁ・・・

300x2xAPS cropでも遠いねぇ。。。orz


うひ(^-^;


ウイニングラン(?)中。
一位でなくても、皆楽しそうです。

レース後は、羊腸の坂を登って総大将に報告。


馬の群れ状態が解らないので、縦位置/横位置はいつもギャンブル。
縦位置だと 上下がちょっと余白が多い・・・

後を見る余裕はあるようで。

第二集団。追い上げ中!

後につくと泥土の洗礼(^^;

後姿。
尻尾は青袋の中に。



皆さん笑顔です。




眼差し










旗指物の全部入り。

泥が舞う!

なんばーわん!

◇放馬



今年は放馬がおおかったです(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2013-08-04 23:14:48
迫力ありすぎ!
泥だらけが又すごい!
何度みてもいいなぁ~♪
これで2度目、又来そうです(笑)
返信する
aunt carrotさんへ (tshowa000162)
2013-08-09 23:28:36
来年こそは 是非現地で! (^-^)/

旗指物が棚引いて疾走する様は、写真/動画では
伝わらない迫力・魅力がありますよ!
返信する

コメントを投稿