日々

日々の生活の記録

豚汁

2009-11-19 21:32:23 | Weblog
豚汁のおいしい季節だ。

その豚汁で事件はおきた。

ほっともっとで弁当を買っていると、豚汁が安いとメニューに書いていたので、
頼もうと思い、メニューをよく見ると振り仮名に「ぶたしる」とあった。

普通は「とんじる」のような気もするが、メニュー通り「ぶたしるも下さい」と言ってみた。

そしたら、おばはんが「とんじるですね。わかりました」と間違いを正すかのようにいった。

なんかバカにされた気分だった。お前のとこのメニューにそう書いとんやぞ!

そもそも店員は、たとえ間違っていたとしても客がいった通り復唱すべきだ。

牛丼屋の「とんどん」と「ぶたどん」も店員は間違ったら必ず正しい呼び名で復唱する。

客は神ということがわかっていないバカどもだピヨ

電話

2009-11-17 22:58:06 | Weblog
新しいお客さんの経理のおばちゃんに電話したときのこと。

俺「山田さん(仮名)いますか?」

会社「はい、私が山田です」

俺「いや、女性の山田さんはいらっしゃいますか?」

会社「私ですが・・・」

俺「失礼しました・・・」


だって、おっさんみたいな声だったんだもんピヨ

パチンコ漫喫

2009-11-16 18:10:58 | Weblog
パチンコ屋の隣に漫画喫茶があったとする。
そうすれば、パチンコがうまい人はそれだけで生活がなりたつ。
日中はパチンコ屋で稼いで、夜は漫喫に泊まるのだ。
たぶん、日本に何人かこの生活をしている人がいると思う。

問題はその人はどちらが好きかということだ。

①漫画喫茶が大好きで、その資金を稼ぐためにパチンコに行っている人。

②パチンコが大好きで、開店すぐにいって、閉店までいたいから、隣の漫喫に泊まっている人。

どちらか教えてほしいピヨ

松井

2009-11-05 21:45:13 | Weblog
松井の大活躍でヤンキースが優勝した。
松井はチームの優勝を心底願い、そのために何をすべきか考えている。
その気持ちがこの大一番でよい結果となってあらわれたのだと思う。

それに比べ、ヒットを打つことしか考えていないやつもいる。
あいつはチームが優勝しても自分が200本ヒットを打てなかったら、
意味がないと思っているらしい。
松井のツメの垢でも飲んだほうがよいピヨ