たれぱんだのブログ

私の日常や出来事や人生について書いてます

椎名林檎の『本能』の替え歌の九州弁バージョン

2023-05-07 18:26:20 | 日記

私の地元の佐賀県の隣県で有る福岡県出身の椎名林檎のシングル曲で1999年頃に発売された『本能』の替え歌の九州弁バージョンです

《かつての作業所での結末バージョン》

約束が違かたいね

〇ー〇〇〇〇嬉野は糞事業ばい

第2期に入ったぎんた

責任者が変わって悲劇ばっかい

令和4年2月にいきない新責任者

環境急変してよんにゅかごとの悲劇

そん上好かん春が来て雰囲気悪化したばい

終盤はだいでんが私ば苛めたあの『屑軍団』

仕舞いには無期限で出勤停止にされてがばい落ち込んで

あんまい耐えきえんで退所したったいあの糞事業め

《現在の職場の作業所バージョン》

ト〇〇〇は楽しか

〇ー〇〇〇〇嬉野とがばい違かよ

笑顔がよんにゅ出(づ)ーよ

いかにも仕事し易か作業所ばい

令和4年5月中旬にいきないオファー

即決して追加で入所出来てがばい光栄

室内が広ーして伸び伸びほんに楽しか職場

メンバーもがばい良か人達良かとこに恵まれたばい

〇ー〇〇〇〇嬉野を辞めてほんに正解やったったい

こいから先もずっとト〇〇〇で仕事して行きたかばい











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-07 22:34:31
九州弁も難しいばい
色々と苦労もあるけど人生はまだまだこれから
強いお母様が付いていてくれるばい
志強く、年下だろうが年上だろうが信念を持って笑って笑って楽しい1日を過ごして生きていこうばい
応援してるばい♬
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-07 22:56:29
有り難う御座います。みゆきんさんが『~ばい』と返して下さって凄く嬉しいです!!。私なんかみゆきんさんの地元の石川弁は『~だからよ』等の意味の『~げんよ』しか知りません。今現在私が仕事に行ってる嬉野の国道沿いの障害者の作業所は年代問わず皆んな優しい人達ばかりで仕事も内容的に凄く楽しいので私の此れ迄の職歴で一番楽しいですし今の作業所に行き始めてからは早くも今月5月18日(木)で1年に成ります
返信する

コメントを投稿