美しい音楽で躍る あおちゃんコミュニケーションダンス教室 温かいダンス 優しいダンス リズム運動 健康エクササイズ

老若男女 誰もが「心地良く踊れるダンス」を伝えています。本当に楽しいので、是非一度ご参加ください。

★伝統の素晴らしいマナーをご紹介

2012年05月09日 | 上野・北千住|初心者サルサダンス教室
伝統の素晴らしいマナーをご紹介
喫煙する生徒が居酒屋、レストラン、カラオケなど、
どんな場所でも、相手の事を考え、
寒い冬でも外や隣の部屋で喫煙してくれています。

私も以前サラリーマンだったころ、素晴らしい上司に恵まれました。
彼はヘビースモーカーだったのですが、
吸わない人の前では絶対吸いませんでした。

ある時、煙草を吸うために喫茶店に入り、
火をつけたのですが、
隣のテーブルに食事が運ばれたのに気づくと、
すぐに消しました。

この素晴らしい習慣に慣れると、
どこ構わず煙草を吸う方を見ると、
(特に子供の前など)
ちょっとビックリしてしまう事があります。
皆さんもそんな経験をきっとしているはずです。
先進国では
レストラン、公共施設では禁煙は当たり前で、
煙草の値段もとても高い。

ここで伝えるダンスはマナーのダンス。
相手の事を考えて行えば、必ず何かに気づき、上達する。
経験不足で多少雑でも、優しさ、温かさを感じる事ができるはずです。
少なくとも相手に不快な思いはさせないでしょう。

日常の基本的な事や
ルールを丁寧に守っていくことが、
気持ち良さを感じるのに一番大切です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチン文化★抱き合う | トップ | 12歳からのマナー集という本... »
最新の画像もっと見る

上野・北千住|初心者サルサダンス教室」カテゴリの最新記事