トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

新設ブログhttp://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayamaもよろしく☆

納車日に300km走っちゃったF様

2007年11月26日 | BonnyOkachiの私的Blog

2週間程前にDaytona675を納車したF様

今日はお休みで天気がよかったので、と遊びにきてくださいました。

と、”納車後如何ですか?”とお聞きした所、納車した日に、自宅まででは

ちょっと走り足りないので鳥取砂丘の海外船沿い(しかも山沿い)をビュンビュンと走っていたら

ふと道路看板を見ると”城之崎温泉”と書いてあったそうです。。。す、すごい

その看板を見て”一気に疲れた。。。”とコンビにで一休みされ、帰路に立たれたF様ですが、

それはもう夜中、道に街灯はほとんどなく、クネクネの山道を帰られたわけですが、

対向車が来るわけでもなく、薄暗いトンネルが何本もあったりと、

”トンネルはいる前に3速まで落して入ったらビューンと加速して、バックミラーも見ないでひたすら走り抜けました”とのこと。体験したこと無いですが、その気持ちよく分かるような気がします。

最後には雨がぱらついてちょっと調子に乗りすぎたかな、とちょっと後悔されたそうですが、いやエネルギッシュにあふれていていいですね~!

さて、ご自宅に戻られたのは夜中の3時だったそうです。確か津山を出られたのが17時位だったように記憶しているので、約10時間バイクに乗られていたことになりますね

”首が疲れました”とのことでしたので、”うんうん”と頷く私でした。

さてトライアンフ岡山からバイクで出るときに大きくUターンをしないといけないのですが、ここは結構ベテランの方でも一呼吸おかれているのではないかとは思うのですが、(私は3呼吸ぐらいしています笑)

F様カッコよすぎで、惚れ惚れするくらいヒューンと軽くUターン完了。今まで何人もの方をゲートで見送って、Uターンされた後に手を振ってお見送りするのですが、ダントツNo1の最速でした。しかも軽やか!

今日はお見送りできなかったからUターン見れなかった、残念

 


最新の画像もっと見る