トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

新設ブログhttp://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayamaもよろしく☆

レンタルバイク 最終日その⑤

2008年04月19日 | BonnyOkachiの私的Blog

気づけば時計は午後6時を指していました。そういえば夕食は7時30分からだったような。。。

大急ぎで宿泊先のホテルに向う事に。

ホテルまでの道則はさすがに皆さん疲れていたようで、途中から会話が無くなり、お休みになられました。

しかしホテルにチェックインしてし食事となると皆さん元気元気!

メインはシャブシャブで、お座席はイス!

なぜか皆さん”イスだー!”と喜んでいました。理由を尋ねると、95%が座敷の上での食事だったので、普段まったくしないといっていい正座がやはり膝にきたそうです。ですよね、私もたまに正座しますが、すぐ痺れて、立ち上がろうにも立ち上がれません。。。お寺のご住職さんに”足の親指を摘んでマッサージすると痺れが取れやすいよ”と言われてからはそれを実行しているので、多少違いますが。

さて、席についたらみんなで乾杯です☆

さて、食事中に食事の話題があり、目玉焼きや玉子焼きで半熟卵が出てきてかなりびっくりしたとか、磯焼きで網の上で活サザエをBBQした時の姿を見て残酷だなあ、と思ったとか、食文化にカルチャーショックを受けられたライダーもちらほら。

でも食べた牡蠣から小さな真珠が出てきた!ので、このツーリングの記念に持ち帰ってペンダントにするわ、と女性ライダ ージェシカさんは言っていました。

後、活きが良すぎて食べようとした牡蠣が墨(?)を吐いたとも言われていました。

うーん、日本人なら活きがいい!と大喜びすると思うのですが、感じ方はやはり違うのですね。

アンケートを取ってみた所、宿泊先では黒川温泉がBestで、走って気持ちよかったのは四国、とみんな口をそろえていっていました。

来年も来日予定ですので、今度はどんなライダー達に会えるのか楽しみでしょうがありません☆

 


最新の画像もっと見る