トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

新設ブログhttp://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayamaもよろしく☆

31日の続きその③

2008年04月04日 | BonnyOkachiの私的Blog

車輌説明に入ったのですが、皆さん長年バイクに乗っていらっしゃるので殆ど説明要らずでした。

あえて言えば、”チョークはどこ?”位です。

皆さん、ここでお気づきでしょうか?

ここまでにご紹介した写真の中でやけにイエローのジャケットが多いと思いませんか??

ファッション性よりも実用性を重視するらしく、ほとんどの方がライダーズジャケットはイエローでした。もしくはレッド等かなり視認性の高い色を着用されています。ちなみに皆さんに聞くとエアロスティチというメーカーのジャケットだそうです。触らせて頂きましたが、かなり耐久性はありそうで、使い込むと体に馴染んで着心地もよくなりそうなジャケットでした。

さて、私がレンタルの手続きや車両説明をしている間に、岡山県北 タウン情報誌JEKENと津山朝日新聞の記者の方々が取材に来てくださって、ライダー達にインタビューを行っていました。

右の女性がジェシカさん、左の男性はキャメロンさん

ジェシカさんは小児科医だそうで、だんな様と息子さんはジェシカさんがバイクでツーリングしている間、東京観光をされているそうなのです!

キャメロンさんは、大阪に住んでいたことがあるらしく、大阪弁の日本語がお上手だったのです。

なんとジェシカさん、私が留学していたシアトルに現在住まわれているそうで

”Chie、We should talk later”ということになりました!

日曜日が楽しみ~☆

”妻に無事に日本に着いたから、とメールしたいのでインターネットを使わせてもらえないかなぁ”と言われるデールさん。

あまりに熱中してしまい、日本で走行するにあたっての注意点を説明するので全員集まって~!と声をかけても”I'm coming”というだけで、中々出て来てくれないデールさん… 待つこと5分。それでも立ち上がる気配がないので、フィリップさんから声をかけてもらうと素直に応じてくれました。 うん?ということは私ナメラレテル!?

ま、そんな小さなことは気にせず次にいきましょう!

車両説明の間に、こんな写真を一枚撮ってしまいました。

はい、シューベルトヘルメットでございます。

ただし日本仕様ではないので後がすっきりしていますね~。

さあ、明日はいよいよ出発をレポートします。お楽しみに!

 

 


最新の画像もっと見る