trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

[ "Re-FUTABA" - 復興の記録 - ]プロジェクト

2023-12-22 | 日記
東日本大震災から12年半。
大好きな福島県双葉町の復興の様子を記録と記憶に留めたいという思いから[ "Re-FUTABA" - 復興の記録 - ]プロジェクトを立ち上げました。
双葉町を中心に、隣の大熊町や浪江町などの双葉郡の市町村の復興の様子や、そこで活躍してる方々を動画や写真に残し、かつブログやSNSを通して発信していきます。
双葉郡の市町村は、2011年に東日本大震災と原子力災害という未曾有の複合災害に遭いましたが、現在、復興再生に向けて力強く前進しています。
世界でも類を見ないこのような町が、今この日本に存在していることを、一人でも多くの方に知っていただけたらというのが、わたしの心からの願いです。

まだまだ未熟な動画ではありますが、
ぜひ、応援いただけましたらとても嬉しく思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿