trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

夏の野菜

2014-08-07 | 日記
今日は夏野菜祭り~~

友人からいただいたトマトとズッキーニ、後ろにある巨大なものはご近所の方からいただいた巨大夕顔(でかーー!)
真ん中にある薄紫色のものは南信州でしか採れないという「ていざナス」。「焼きナスにすると美味」と書いてあったので、焼いてショウガ醤油と鰹節をタップリかけて食べたら本当に美味しかった!!
あとは原村産の生で食べれるシシトウと、トウモロコシ。今の時期のトウモロコシはめちゃくちゃ甘い!!

たっぷりの夏野菜にビール。贅沢な夕食でした。
明日から長野市です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチノピノサンポんぽん | トップ | ネボン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (パッピー)
2014-08-08 07:16:01
夏野菜、新鮮で美味しそうですね。夏野菜カレーも美味しそう。夏野菜をたくさん食べて、元気モリモリになってください。
昨日まで東京は茹だるような暑さでした。プールでゆったり泳いでいたいのですが、最近塩素アレルギーがでるようになってしまい、長い間プールにいることができなくなってしまいました。
昨日はプールの水もぬるかった~
明日はおともで海老名で~す。
返信する
あれれ (trcps)
2014-08-12 23:10:25
塩素アレルギーというものがあるのですね。。。パッピーは泳ぎが上手なだけになんだか残念です。。。でも体力は落ちないように運動されてくださいね〰〰。と、、、Tは人のこと全然言えません。最近お腹がビール(汗)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事