(21枚)2017-1/29(日曜)“四季島”千葉支社管内試運転(2の2)

2017年03月07日 | 関東


2017-1/26(木)“四季島”千葉支社管内試運転(2の1)
からのつづきですっ



この日は3日前に続き、日曜日に“四季島”の千葉支社管内での2回目の試運転が
行われるとのことで、記録してきました。


とりあえず今回は、物井~佐倉間へ行ってみました…。




適当に歩いて開けた場所へ…



肩慣らしをして…



遠くの方に“四季島”がやって来ましたっっ。
被る可能性のあった普電が無事抜けて、近くに来るのを待ちますっ

※直前で線路の向こう側に、おそらく同業者の車が停車。
私の後ろで構えてた方たち、当然のごとく呆れてました…




と次の瞬間、なんと緊急停車!(普電も)



この間、5分くらい本線上に停車。前後の旅客列車もその影響で遅延が発生。
どうやら、撮影者が踏切のセンサーに引っ掛かり、周辺の列車に停止信号が発令されたとか…

踏切センサーに引っ掛かるとは、ニワカ撮影者かも知れませんが、どこぞのタレントの線路立ち入りを立件するよりも、
こうゆう、電車自体を止める輩こそ、処罰してほしいと思いました…


そして安全確認がとれ、ゆっくりと動き出す“四季島”です。手前の普電はまだ発車してません…


ちなみに、センサーに引っ掛かった撮影者は、“四季島”運転士さまに怒られてたそうです…(-_-;)


普電もようやく動き出す…


そして徐行状態にて、我々の前をゆっくりと通過する遅延“四季島”です


窓だらけです…


編成中央のラウンジ車両…







そして、“四季島”が黒砂信号場に行ってる間に、先回りして、千葉駅発車を!



確か、数年前には無かったケーブルが新設されていまして(^-^;
なので車体に被ってしまいましたね(^-^;





また最後には、地元駅にて、今度はホーム入線シーンを記録しました!


2日前と同様、ホームにいらした一般客の方たちは、突然現れた謎の列車を見て相当驚いてましたね(^-^;



西船橋武蔵野線ホームに“四季島”が停車している光景は、超~新鮮でした(^-^;


エンブレムです




2分停車ののち、定刻に発車して行きました…





ということで、2日間行われた“四季島”千葉支社管内での試運転の模様は
以上でございますm(__)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。