(56枚)2019年GW“四国BD切符”レトロ電車4重連&瀬戸大橋タワー〔9-7〕

2020年05月10日 | 四国




[9-6]2019GW“四国BD切符”
朝の高松駅&琴電フェス

からの続きですっ



琴電フェスと栗林公園での見学を終え、琴電で移動しますっ




円座というローカルな駅にやってきまして、「レトロ電車4重連」を撮影すべく、
Googleマップで探した鉄橋ポイントへ向かいます…


徒歩で鉄橋ポイントに向かう途中に、魅力的な神社がありました…


道端にポツンと鳥居だけが建ってました…









そして、メジャーな撮影スポットに到着し、まずは普電を撮影







また別の普電…






キャパは広いので、直前に来ても撮影場所はあります…







そして「レトロ電車4重連」のご登場です…




















高松築港駅に戻ってきました…








以前から気になっていた「瀬戸大橋タワー」へ向かうため、坂出駅へ…


バスに乗り瀬戸大橋記念公園へ…


瀬戸大橋を通っているとき、いつも視界に入り、
いつか来てみたいと思っていた「瀬戸大橋タワー」へやってきましたっ


GWにしては雰囲気が寂しくなんか頼りない感じもしますが、タワー乗り場に到着です


下から見た展望台。回転しながら上がっていきます…





いざ搭乗し、ゆっくりと登っていきますっ。橋と同じ高さです…


だんだん高度を上げていきますっ










天辺まで到達ですっ









下まで降りてきました…



地上から瀬戸大橋を眺める…




ぶっとい橋脚ですね…









5両編成のマリンライナーが豪音とともに通過…












大満足で瀬戸大橋公園を後にし、臨時路線バスにて坂出駅に戻る…


夕方になり、駅ナカで昼食としての讃岐うどんをいただく…






荷物を取りに、一旦、高松に戻ったついでに撮影…









本来は、このまま帰京の予定でしたが、翌日も四国は晴天の予報…

今旅の四国入り2日目の松山地区での曇天撮影を、晴天下で撮影したいという思いが強くなってきてしまい…
この日の当日に、松山駅至近の宿に空きが出たのも手伝って検討した結果、もう1日延長することにしました。





松山へはこの切符を利用しました。






ということで移動開始です…


讃岐府中にやってきました…






そして混結編成の“サンライナー”を記録ですっ


後ろが6000系…











少し移動して、6000系のサンポートを撮影









多度津で“しおかぜ”に乗り、また松山へ…(^-^;








再び、松山駅到着…


またバリィさんにお出迎えしてもらう…



そして駅前のホテルにチェックイン…

2019年GW“四国BD切符”
レトロ電車4重連&瀬戸大橋タワー
は、以上でございます

続編=松山晴天の国鉄型撮影&琴電赤電4連
は、こちらからどーぞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  (62枚)2019年GW“四国BD切符”... | トップ |  (62枚)2019年GW“四国BD切符”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四国」カテゴリの最新記事