(43枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}

2016年04月11日 | 西日本遠征


(43枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}






(53枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」“緑のEF65牽引トワイライト編”{8の五}
からのつづきですっ





EF65-1124牽引の“トワイライト”を追っかけ回したあと、ご多分に漏れず、瀬戸駅へやって来ました…



そして、“トワイライト”から切り離されたEF65-1124が、回送で岡山に戻るため、発車待ちです!


これが撮りたかったです(^^)


黄色く塗られた窓回り…


テールライトに掛かる帯には、キチンと切り取られています。


こちらの下部の突起物に掛かる部分の帯も切り取られてます…






そうこうしているうちに、岡山方からDD51がやって来る時間になります!





そして!

重単、やって来ました!



去年は、対岸のホームから撮影したので、今年はこちら側から(^^)


この後、重単はホームの東側で一旦停止し、誘導の係りの方を乗せて、上り本線を逆走します…




再び来ました!


来ました!


そして連結!












“トワイライト”は、さらに1時間停車します…





時間もあるので、少し先回りしてみます…











でもって、東岡山駅に来ました~



楽しげな車両がやって来ました!




この辺の普通列車は、みんな黄色いんですね…



“トワイライト”の前走りをする“スーパーいなば”が通過です!



そして!
重低音を響かせながらやって来ました!



さすが重連、高速で通過して行きました~トリハダものです(^^)


ホントは、この先の踏切付近での撮影を考えていましたが、同業者多数につき、こちらからでの撮影に妥協しました(^_^;)


9時45分から始まった“トワイライト”追っかけが、この瞬間の15時45分、ようやく終わりました~







この後は、帰阪しながら、途中で和田岬線の見学をする予定です(^o^)




山陽本線からの車窓…
この旅のメインイベントが無事終わり、充実感と披露感とで爆睡でした…


一瞬起きて撮った、三石駅付近です…






陽も傾きかけた網干で、新快速に乗り換え…


駅名表示、低っ^^;





朝から動き続けて披露困ぱいのため、このまま座って大阪駅まで行ってしまうか、
それとも兵庫駅で下車して和田岬線に乗り鉄するかで、下車駅直前まで迷いましたが、
頑張って後者を選択(^^)



でもって、兵庫駅で下車して、和田岬線改札口前へ!


やって来ました、水色の103系!


ホームへ…


美しい103系…








車内はガラガラです…
4分間の和田岬線の旅です



そして和田岬駅到着~



都会の真ん中に、このような車止めが見れる場所って、なかなかないような…



土曜日のため、復路もやはりガラガラです^^;


明るい時間に来た方が、良いかもしれませんね^^;






再び、JR神戸線に乗り、大阪へ…
関西地区のホームのベンチは、ホームへの転落防止などのためか、線路と直角に設置されてました



そして、20時頃、よーーやく昨日と同じ大阪駅が見えるホテルへ投宿!

ということで、長かった一日が終わり、残り1日です…




●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}
は、以上でございますm(_ _)m


続編、行程ラストの“SL北びわこ号&稲沢機関区訪問”は、
こちらからどーぞっっっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。