(46枚)2020年8月「205系ジャカルタ行き千葉中央ふ頭留置」

2021年01月24日 | 関東


--------------------------------------------------------------------------



天気のよい8月の日曜、この日は、7月中に千葉港に運び込まれた、
船積みされる前の205系たちを見に行きました…







南船橋で、激減している現役中の205系と遭遇…


千葉みなと駅で下車…




周辺は京葉工業地帯なので、工場がたくさん建っています…







2編成分いました(^O^)




7月に輸送されてきた2編成が、船積みされるのを待っています…





例の“朝顔編成”がいました。













1両載せるためのトレーラーです…





こちらの編成たちは、前回ここへの訪問時にも撮りました“七夕編成”です…








現地向けの貼り紙のようです…








最後に、千葉ポートタワーに登って、上空から205系たちを撮ってみます…


エレベーターで最上階へ…


展望スペースへ…






そして上空から撮った205系たちです…














周辺の景色も撮影…


立派な煙突。相当すごい量の何かを燃やしているんでしょうね…




大型タンカーが小型タグボートに曳航され、岸壁に接岸します…


東京方面…


京葉線を撮る…


右が蘇我方面です…




そして千葉ポートタワーを後にします…






蘇我駅に立ち寄り…


Twitterで話題になっていた、蘇我駅の雑草を見に来ました…


一つの場所に冷房の水が電車から垂れ、その真下に生えていた雑草だけが
異常に成長してしまったということで、Twitterで話題になりました…





最後に、EF65-2117の機回しを見学して帰途につきました…




“オーライオーライ~”


“ストッ~プ”









最後に総武線でもう1枚…






2020年8月「205系ジャカルタ行き千葉中央ふ頭留置」
は、以上でございますっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。