(28枚)★2016年6月 さよなら485系仙台車“ひばり”編

2016年07月20日 | 東北



仙台車485系さよなら運転…



このイベントだけは外せないっ
ってことで、梅雨の真っ只中の土曜、草野球はサボって一路福島へ



吾妻連峰が見えてきたら福島駅到着です









福島駅の電光掲示板です



そして!

“ひばり”到着です!



本当ならば、早朝の新幹線で仙台まで行って、その周辺での撮影計画を立ててはいたのですが、やっぱり起きられず(^^;とりあえず間に合った福島駅での撮影なりました


栄光の“ひばり”マークです。



ホームでは歓迎の横断幕が…








移動して郡山にて…





4月の“レトロ福島”の時よりもたくさんの同業者が集まりました





一旦、引き込み線に引き上げます…






次の“あいづ”運転までは、1時間半あるので、前から気になっていた郡山駅前にある、展望ビルへ…


梅雨の晴れ間の郡山市街は素晴らしい景色でした~


南側です


北側です


西側です。開成山公園方面です


東側です



E5系がやってきました! 空鉄っぽいですね(笑)




E2系ですかね





そして、南側の陸橋付近を、よーく見てみると、485系が停まっているではありませんか(^^)
この距離なら、駅からも歩いて行けそうなので、とりあえず現場へ向かってみることにしました!






ってその前に、駅で貨物を2本やっつけました
まずは、3071レです【12:17】


続いて、4076レを記録【12:29】



というわけで、さよなら485系仙台車“ひばり”編
は、以上でございます

続編の“あいづ”編は、こちらからどーぞっっっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。