閑話休題~いづのブログ~

西部方面隊 創隊56周年記念行事 健軍駐屯地 2発目

陸上自衛隊西部方面隊


創隊56周年記念行事



1発目からどうぞ

雨の中 たくさんの写真と動画を撮りました


まずは 観閲式のため 道路封鎖

まだ早い 準備中 「休め」
 







そして 信号  を合図に 封鎖がはじまった






 健軍 封鎖完了・・・織田裕二が懐かしい





いよいよ 観閲官到着











そして 観閲行進が 始まったよ








まずは 国旗 日の丸









各県の 師団の行進









そして そして





















一般道路を 疾走する 戦車




 モロに 非日常       健軍にお住いの方には慣れた景色なのかな






通り過ぎました








隊内の イベントを紹介するね

いつも イベントには つきもののお店


 でも 「生」ってなんだろう







制服の 試着コーナー    ミニって・・・



 雨で ビニール 被ってますけど~







パネルの 展示コーナー








招待者には 祝賀会食もやってたんですね








ビデオの 視聴コーナー








午後からは いよいよ 戦車の試乗 

戦車試乗会場 
 
すでに集まってる!!!    ワクワク
 

 プリウス試乗会 並みの気軽さ




前の人が試乗してるのを見て ドキドキが迫ってくる!!

















そして 乗っちゃったよ~!!!


 脳内興奮状態






試乗の注意事項を説明中の 隊員 


 内心 それどころではない






後ろの 74式 戦車




この高さから見る景色は 信じられないくらい素晴らしい







運転手 さん?




 にらまないで






でっかい マフラー









最後は 太鼓と音楽隊の 演奏を 楽しんだよ









戦車の 走行と 試乗は 動画で見てね



動画




















本当は ファントムの 観閲飛行が 予定されてたけど 雨で中止

残念

でも 今日もまた  「生まれて初めての経験」 で いっぱい楽しんだ







本日のひとこと・・・・戦車の振動が 興奮が・・・止まらない!!!

コメント一覧

いづ
★akiさんへ★
カーブでは 結構揺らされました。

車高調は 油圧だったのですね。

乗るとき下がって、走るとき高くなってましたよ。

詳しいなぁ。

いろいろ 教えて下さいね。
aki
o( ̄◇ ̄ゞラジャ
http://blog.goo.ne.jp/reserved500
こちらの写真では雨の強さが良く分かりますよ!!

戦車凄いよね~

結構操縦者の腕が分かっちゃうと思いません?
変則時のショックとかコーナーでのスピードとかね?

乗戦の時には油気圧サスペンション制御により車高調整してくれなかった?
いづ
★かもぴてさんへ★
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
どうして鉄道が好きな人は戦車も好きな方が多いのかしら。

それにしてもかもてぴさんもいろんな分野に傾倒していらっしゃる。

いづも普通の道路に戦車を走らせていいものなの?って

驚きました。

雨だったので余計に戦車がピカピカでカッッチョよかった!!

かもぴて
鳥肌ものですね
http://ameblo.jp/kamopite/
しかし磨かれてぴかぴかな戦車、プラモデルでしか見ることが無いナナヨン。迷彩の具合が勉強になります。
公道のアスファルトが痛まないのか心配です。
いづ
★かんちゃんさんへ★
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
戦車って勝手に「ゆっくりのスピードでなんか、バリバリ

踏み潰して走行する」みたいなイメージでした。

あのスピードはびっくり!!

試乗にしては派手な感じです。

ほんとに乗ってみて、動画で見てわかる真実ですよね。

来年も熊本に滞在していれば、また絶対に行きますよ!!
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

動画あってこそ 戦車の速さとかが わかりました!

残念だったのは お天気。

晴れだったら ほんと良かったのにね。

また 来年も 行くのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自衛隊・基地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事