閑話休題~いづのブログ~

岡山駅東口 初めてのSOLARVE(ソラビ)バス・バイオディーゼル燃料(BDF)バス

仕事以外で 

こんなに朝早く岡山駅にいることなんてない いづ













路線バスに あらためて乗るなんてこともない

 










ネコ耳のついた たまバスに出会う













本日は せっかくなので あえてバスに乗ってみる














何気なく乗ったバスは 両備SOLARVE(ソラビ)



車両はハイブリット車両







なんと!! いづの大好きな 

熊本のつばめ」 「立野駅のあそボーイ

と同じ



水戸岡鋭治 氏 総合プロデュース 






路線バス初 世界初太陽光発電を搭載(環境に配慮)












皇室御用達 高級家具メーカー 

ヒノキ工芸によるすべてオリジナル制作














床はホワイトシカモア

(デンマークから輸入した 樹木の中で最も白い木)





コンセントが 新幹線を思い出す









貸切状態が 贅沢











室内灯にLED(10灯)











「除菌電解ミスト」方式により浮遊ウイルスを抑制する

ポータブル空間清浄器を搭載とあるので ぬいぐるみも 清潔なのかな














100円で こんな体験











「降ります」 もおしゃれ











地元百貨店 天満屋(多分全国ではあまり知られてない?) 到着

10時開店 5分前











折り返し 岡山駅行を探す











側面に菜の花畑のバス










バイオディーゼル燃料(BDF)のバス











車内は 普通のバスだけど











えっ!? 天ぷら油・・・










本日も 「人生初」 だらけ











最近噂の メガネの「珍百景」も 見つけたよ











本日のおまけ



サントリー「ガンダムデザイン缶」


いづのYOUTUBEチャンネル SIMAIDU も見てね

コメント一覧

おんちゃんさんへ
いづ
いえいえ~。またも運命的な出会い!

私もバスなんて何のご縁もございませんが

行きも帰りも「話題のバス」に乗ってしまった模様。

おかげで、新しいジャンルに首を突っ込んでしまいそう・・・。

そう、momo・・・。いろいろ忙しいわ。こりゃ。

物産展もだし(笑)
おんちゃん
ありがとうございま~す。
お買い上げ、ありがとうございます。^^

雨の日には、バスを利用してるんですが、
こんな素敵なバスには乗ったことないです!
(あることさえ、知りませんでした)

市内電車のMOMOでしたっけ?
綺麗な車両の「降りますボタン」が、
このバスのボタンと同じでした。
(水戸岡さんデザインですね)

次回、物産展でお待ちしております。^^
ドラさんへ
いづ
新幹線もバスも乗り物。乗り物が好きなのかなぁ。

うーん。岡山駅が面白いんだと思います。毎朝の通勤時には

何の感動もなく半分寝てる状態で通過する駅なのにね。

バスはあまり乗ったことがないので、後ろの座席で

全体を眺めるのがいいですよ。運転席の後ろがいいのは

電車だけです。

物産展をやってない百貨店なんて、折り返しで十分です。

・・・・って言いながら、この日はお洋服を衝動買いしました。

ドラ
バス
いづさんは バスマニアも やってるのかな

天満屋で 折り返し? おやつ 買わなかったの?

運転席の うしろ 独り占めだね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事