◆◆赤富士登山倶楽部 管理人山小屋日記2◆◆

::管理人の周りに起こったいろんなこと。携帯電話から更新中~::

天性

2005-06-03 03:09:49 | Weblog
最近、Tのおかげで全然自分の時間がとれてません。
虹キャンペーンのラジオとかも全く聞けてません。去年の桜の季節のキャンペーンの時は、ハガキもきちんとだして頑張ってたのになぁ、、。涙。
東京とは時間を喰う街です!

虹はなんとか買いました。新フジファブリックだなぁ。昔と違ってきて、最近フジはちょっと…という人がいるけど、私は相変わらず好きです。時々いるやん、好きは好きでも、その人の全部が、根底にあるものが好きやから、何があっても好き、っていうアーティスト。私にとって、志村さんは、フジはそういう大好きな存在なので、ちょっと様相が変わっても好きで居続けるでしょう。


あと、Lampというバンドの『木漏れ日通りにて』というアルバムも買いました。試聴機にて一耳惚れです。私はこういうゆったり音楽は、わからん時にはわからんのですが、ランプは、そんな好き嫌いが激しい私の心にもすんなり入ってきました。ゆったりなのに、かっこよい!両極端が同居してます。アルバム全部、飛ばさずに聴ける名盤です。
ホームページで、メンバーが書いてることもかっこよかった。「この作品を聞いて、他のアーティストがその凄さにショックを受けて、俺はもうこの人達以上のを作れないよ、、てなってしまうのを作ったつもりです。」この人達、本気だ!本気で音楽家を目指してる!目立ちたい、とか、金もうけがしたい、とか、モテたいとか、んーっな軽い気持ちで音楽やってるんじゃない。きっとすごい覚悟と自信でやってるのです。私は、この世に生まれた人間は、自分の仕事が用意されている、と思っています。人はそれを才能と呼ぶ人もいるでしょう。私は、このメンバーさんは、まさしく音楽をするために生まれてきた人だなぁと思いました。
ちなみに志村さんのこともそう思っています。高校卒業して、そういう学校にも行かず、身ひとつで嫌いな東京に出てきた志村正彦少年18歳。雑誌で、高校は進学高だったと言ってはったから、きっと周りは大学になど入学される方ばかりだったと推察します(←また勝手に)。周りに流されてしまいがちになりそなそんな中で、音楽をやるためだけに、進路先(?)も決めず、(渡辺さん達と)上京。すごいなあ。私にはできん。尊敬です。

なんかLampの話ばかりになってしまいましたが、虹もこれから沢山聞いてみようと思います。足立さん大活躍とききました。楽しみです。






最新の画像もっと見る