◆◆赤富士登山倶楽部 管理人山小屋日記2◆◆

::管理人の周りに起こったいろんなこと。携帯電話から更新中~::

TAIFU

2005-07-27 08:14:43 | Weblog
昨日、首都圏に台風が上陸しました。思ったほど風も雨も強くなく、被害も無いようで(今現在は)よかったよかった~。
画像は私の大好きな駅、新宿駅です。台風だということでダイヤが乱れ、混乱する人々を撮りにテレビ中継のカメラが入ってます。その数5台!多!多!台風でのダイヤの乱れより、駅の通り道に立ってるあんたらーのカメラの多さが人々の帰宅の足を乱してるんじゃーないん?とみんな煙ったそうにしてたほど邪魔でした。
しかし、バスが2時間に一本しか通らなかった田舎育ちの私。大都会のテレビカメラを、しかも5台もいっぺんに目の前にして大興奮しました(笑)カメラの写してる先を気にしつつ、「あぁ、、あの局は今は写してない…あの局のカメラ、今ズームしてるから、ニュースのバックとかに写してるんだな…」と異様にカメラを気にしつつそばを通りました。その時、携帯で電話をかけていたのですが、話し相手はテレビの前にいなかったので残念です…(いたら、テレビのチャンネルをガチャガチャ回して、「新宿うつっとるー?!」と聞くつもりでした←かなりウザい)
このことを後に落ち合った友人(岐阜出身)に話したら、彼女もそれを目にしたらしく、「私もビックリしたよぅ~」等あの一大事のドキドキ感を共感し、ひとしきり語り合いました。
が、その後、東京渋谷生まれ渋谷育ちの友人に言うと「へぇ…」と3秒でその話題は終わりました…。寂。全国ネットなのに…カメラが5台もなのに…と思ったけど、私はクールなトウキョウ人を気取って、何ごともなく次の話題に入っていきました…。
あのドキドキ感は地方出身者やないと、共感しえないんだなぁ、、寂。
てか、ち、地方の皆様、すごいよね、、?テレビが5台、、生中継、、しかも全国ネット、、(同意求む!)。





最新の画像もっと見る