gooブログはじめました!?くだらない工作の記録

主に100円ショップダイソーのラジコンで遊ぶ日記

マイクロエースリモコン戦車改造製作 ベルゲパンター

2023-12-03 14:32:00 | マイクロエース リモコン戦車
マイクロエース製のシングルリモコン戦車を組み立てます。何日かに渡って組み立てましたが、構造はシンプルなので一日でも組み立て可能です。
箱の中にはギッシリと部品が詰まってます。最近はアオシマ製のリモコン戦車がなかなかな売ってないのでマイクロエース製一択ですね。
マイクロエース製のいつものバリバリキットです。

機関部と制御部から作ろうかな。


制御部(リモコン)もサクッと組み立てます。何回もやってるので問題はないですが、電池金具が入る穴がバリで埋まっている場合があるので入れるまえに確認した方が良いです。



続いて機関部(モーター)
ワッシャーを追加したくらいで特には無しです。
しかし、ゴム履帯がキツすぎてモーターが回らない。そんな時はシャーシしたのギヤボックスを止めるネジ穴を少し楕円に加工して、取り付け位置を前に少しだけ移動してあげます。
ボディを組み立てる前に配線に「電池を一本」だけ繋いでスムーズに走るかチェックしましょう。
2ミリくらい前方に移動させました。


次はボディ。今回は少し自作の部品を追加しました。
雰囲気とリモコン戦車ぽいバランスで制作しました。



完成しました。夜にコツコツつくり2週間でした。マイクロエース、ベルゲパンターです。


戦車回収ミッション。
雰囲気が出たので良しとしましょう。
もう一両ないとキングタイガーは牽引できないかな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿