東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

CADカットマシンのカーペット?交換作業

2022年08月11日 | ブログ

お盆休みが始まりましたが、今日は半日かけてCADCUTマシン(サンプルカットマシン)のカーペット?交換をしました。

かなり決まった場所ばかり使用しているので、極薄になってる部分と、ほぼ3mm厚みのある部分ができていました。

罫線の入具合も変わってきたので、カーペット?(下地マット)の交換をしました。

簡単にはがせましたが、もさもさ、ぼさぼさ、とした古い下地マットは小さくするのに大変でした。

 

新しいマットを1/3貼ったところ。
前回は両面粘着テープが厚いため、表面がかなり凸凹していました。

今回はカーペット専用の両面粘着テープを使ったので、とってもいい感じ。

切れ味もよく長持ちしそうな予感です。

設計と生産頑張ります。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大東市・四條畷市合同のセミナー | トップ | 画用紙発送ケース(絵画コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事