東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

職員室用「飛沫防止パネル」 衝立型・L型に設置できます

2021年04月15日 | ブログ

弊社のダンボール製「飛沫防止パーテーション」はユニット型のため、

面談用スタンドはもちろん、職員室など正面と横席との間仕切りに対応しています。

標準型の幅90cmタイプを2枚連結した例。

 

標準型の幅90cmとサイド用幅60cmを組み合わせた例。

 

上記のようにL型に組み合わせる(差し込むだけ!)ことで、

正面と左右からの飛沫防止に役立ちます。

※窓用フィルムはOPPシートを同梱していますので

お客様にて粘着テープ等で貼ってください。

 

お買い求め、お問い合わせは 東洋紙工株式会社 まで。

https://www.toyoshiko.jp/

 

 

 

コメント

東洋紙工の環境レポートができました

2021年02月25日 | ニュース

2019年度のEA21(エコ・アクション21)の環境レポートができました。

新型省エネエアコンに変わりました。

飛沫防止パネルの商品紹介など掲載しております。

是非ご覧ください。ご感想なども頂けると有難いです。

東洋紙工の環境方針・レポート

 

 

 

 

コメント

飛沫防止パネル 透明度 高い

2021年02月01日 | ニュース

より透明になりました!

東洋紙工の飛沫パネルが新しくなりました!

ご要望の多かった窓に貼るフィルムを、透明度がより高く扱いやすいOPP素材(花屋さん等で使用)に変更しました!

そして圧迫感が一層少ない、白色バージョンも新発売!

デスクに置いているだけで安心感が増しますよ♪

 

お買い求め、詳細は東洋紙工まで!

 

 

 

 

コメント

エコアクション21「アフターフォローセミナーと10年継続事業者表彰」に参加

2021年01月28日 | ブログ

「認証・登録事業者向けアフターフォローセミナー&10年継続事業者表彰」に講演者として参加してきました。

 

会場は中之島の中央公会堂小会議室です。

コロナ禍のため、入場者は最小限にして開催されました。

 

実は当社はまだエコアクション21活動を初めてからまだ10年にはなっていません。

未熟者が、10年継続されてきた事業者さまへ講演するという

おこがましいことでしたが、参加させていただきました。

演題は「地域とともに、身近なことからSDGs」です。

タイトルはすごいですね ^^;汗 

会場準備のようす。

伝統ある中之島中央公会堂にダンボール欄間も展示させていただきました。

 

こんな感じでお話させていただきました。

ZOOMによる配信もされました。

たいへん緊張いたしました。

 

10年表彰された事業者様はいづれもたいへん魅力的な事業者さまばかりで

弊社もたいへん勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

コメント

飛沫防止パネル 新タイプのご案内

2021年01月13日 | ブログ

ご要望にお答えし、白パネル(飛沫防止パネル)を制作いたしました。

両面白となっており、透明度の高いOPPフィルムがついています。

上記素材は3mm+3mmの2舞重ねダンボールとなっています。

OPPフィルムも取り付け済みですぐにご利用いただけます。

 

「書類出し入れ口付きの白白パネル」

カウンターに設置するとこんなかんじです。

 

 

斜めから見るとこんな感じです。

軽くて設置がかんたんです。

サイズは巾900mm高さ700mmとなっています。

 

ご要望がございましたら、東洋紙工株式会社までお問い合わせください。

toyoshiko@oregano.ocn.ne.jp

電話:072-878-5541

〒575-0055 大阪府四條畷市西中野1-11-32

 

 

コメント

「ビジネスチャンス発掘フェア2020オンライン」開幕

2021年01月12日 | ブログ

「ビジネスチャンス発掘フェア2020オンライン」が開幕いたしました。

コロナ禍のためリアル開催が困難なため、オンライン開催となりました。

期間は2021年1月12日から2月26日までの46日間ロングラン開催です!

 

ホームページは https://www.chance-fair.com/
100社以上の企業がご来場お待ちしています。

 

当社の紹介動画

東洋紙工 株式会社

小さな箱から外装箱まで小ロットから対応いたします。

多数のご来場お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

じもとの小学校でとんど焼き

2021年01月09日 | ブログ

毎年恒例の「とんど焼き」が開催されました。

新型コロナのため、おぜんざいの振るまいは中止です。

1日も早く新型コロナ感染症がなくなりますように。

 

 

 

 

コメント

謹賀新年

2021年01月01日 | ブログ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 




コメント

別注の「飛沫防止パネル」巾750mmx高さ500mmタイプ

2020年12月16日 | ブログ

お客様より、別注サイズの「飛沫防止パネル」のご依頼を受けました。

巾750mmx高さ500mmタイプです。

新聞紙と大きさを比べていただくとイメージしやすいと思います。

弊社の既製品は巾900mmx高さ700mmなので、

すこし小さいサイズとなりました。

書類出し入れ口は不要なので、窓部分を大きくしてほしいとの要望でした。

 

ななめから見るとこんな感じ、

ガッシリして、スタンドもしっかりしています。

軽いので、移動がかんたんですね。

 

「飛沫防止パネル」特設ページを作りました。

「飛沫防止パーテーション」「飛沫防止パネル」は

上記ページよりお問い合わせ、ご注文ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

印刷機の安全カバーの破損

2020年12月16日 | ブログ

印刷機(複合印刷機)の給紙部分にある安全カバーが破損してしまいました。

ダンボールシートの紙巾に合わせて移動させるネジ軸の保護カバーです。

生産は可能ですが、安全のため修理します。

 

この部品ごと修理に出すことにしました。

 

ついでに、「カストリ」も注文しました。

 

 

 

 

コメント

「しごと探索バスチャンネル」の撮影日でした

2020年12月08日 | ブログ

「しごと探索バスチャンネル」の動画撮影がありました。

大阪労働局・若年者地域連携事業の一部です。

 

このような紹介ページが作られました。

もともとは企業訪問をされていましたが、新型コロナのため

訪問ができなくなったので、ドローンで企業の紹介動画を作られました。

よろしければログインして御覧くださいませ。

 

 

コメント

使わなくなった木製パレットを銭湯の燃料に活用

2020年08月20日 | ブログ

会社で使わなくなった木製パレット。

近隣の「巣本温泉(門真市)」さんが、湯沸かし燃料として使っていただけることになりました!

 

木製パレットを40cmの幅にカットする作業を行います。

 

慣れない丸のこ(安全第一で進めます)

 

約20枚分のパレットのカットが完了しました。

簡単そうで、結構時間がかかりました。

 

「巣本温泉」さん、積み込み完了!

「巣本温泉」さまとは以前に「すみよし湯ズニーランド」イベントで知り合いになりました。

お子様から高齢者さんまで、癒やされます。

定番のお湯の日はもちろん、楽しいイベント「パインアメの湯」の日もあります。

 

「パインアメ」の香りがするお風呂をぜひ体験してくださいね。

「パインアメ」にそっくりな巨大パインアメスポンジも湯船にたくさん浮かびます。

お子様には、パインアメつかみ取り!もあります。

 

 

 

 

 

コメント

「新型コロナウイルス飛沫防止パネル」にペイントアート!

2020年08月06日 | アート・文化

「飛沫防止パネル(ダンボール製)」にペイントアート!!

アーチストの「メルヘンりえこ」様、羊毛作家「いっこの実」様により

飛沫防止パーテーションがステキなアート作品になりました。

企画、展示は「カワチ画材」様。心斎橋店にて展示されています。

 

カワチ画材様ではパネルの展示と販売もされています。

こんなステキな「飛沫防止パーテーション」作ってみませんか?

カワチ画材様の「do Art.通販サイト」でも販売されています。

各種画材と合わせてお求めできます。

http://www.kawachigazai.co.jp/

 

 

 

 

 

 

コメント

飛沫防止パネル

2020年07月06日 | ブログ

飛沫防止パネルの特徴

4月に地元のご要望からスタートした「飛沫防止パネル」の特徴。

・窓が汚れたときのフィルム交換がかんたんで安価である点です。

窓面をアルコール消毒するより、交換してしまう発想となっています。

・ポン!と設置でき、レイアウトもいろいろ変更できる点。

・ダンボールとポリエチレンなので、廃棄が簡単。

・倒れても周辺の破損や、ケガの心配が少ない点。

ご購入、お問合せは「東洋紙工株式会社」ホームページまで。

https://www.toyoshiko.jp/

 

 

 

コメント (2)

「四條畷市役所 マーケティング監のブログ」で紹介されました!

2020年05月25日 | ブログ

なんと!四條畷市役所マーケティング監のブログに掲載いただきました!

先日、メールによる、取材を受けました。感染防止を意識した社会生活を送るために、ダンボールパネルがお役にたてるかも!
を切り口に東洋紙工の取り組みをご紹介いただいています。

大阪府四條畷市ホームページ内「マーケティング監ブログ #035」

気恥ずかしいですが、どうぞ御覧くださいませ。
https://www.city.shijonawate.lg.jp/…/marketing-blog-035.html

過去ブログも興味深い内容がもりだくさんですよ!

 

 

 

コメント