東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

児童公園の草刈りと清掃2015年秋

2015年10月10日 | ブログ

恒例となっている秋の草刈りと清掃作業を実施しました。

明日10月11日開催の、「秋まつり・だんじり曳航」も前を通過しますので、少しでもきれいにしようと思います。

 

 

今年は、雑草の量も多く感じます。

今までなかった、くっつき虫も新たに生えていました。

 

 

手分けして、草刈りを始めました。

手仕事なので、大変です。

 

今年はマナーが悪く、中身の入った空きカンやたくさんのタバコの吸い殻も捨てられていました。

 

 

今までなかった、牛乳パックやPETボトルもありました。

 

 

今回は約1時間ほどかかってしまいましたが、みんなの力できれいになりました。

 

 

園内ひろばは雑草がなくなり綺麗になりました。

ゴミやポイ捨てがなくなるといいですね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四條畷市防火協会研修 | トップ | 秋まつり(だんじりの準備) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事