豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

調理実習 2クラス目

2014年12月04日 | 子どもたちの活動
12月4日
先日のクラスに続いて、調理実習がありました。

このクラスも、この前のクラスと同じメニューの「ツナポテト」です。


順調に進んでいるようです。


さあ、どんな料理に出来上がるのでしょうか⁈ヘルスメイトさんの指示にもよく話を聞いていました。

とにかく、みんなよく協力しあっていました。


トントン!心地よい音が聞こえてきました。
この班は、もう炒めだしました。



力を合わせて、やっていますね。

とても順調のようです。

楽しみですね。

美味しそうなにおいもしてきました。

そろそろ、できあがったようです。


うーむ、美味しい‼︎
この班は、メチャ美味しい‼︎と言っておりました。

ちなみに、この班は塩をかけすぎた!とのことでした。

この班は、少し味が薄かったそうです。

この班も味は、美味しい‼︎‼︎と言っておりました。

全体的に、美味しかったという班が多かったです。良かったですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生 理科の実験 | トップ | 6年生 総合的な学習の時間 »

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事