豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

3年生 研究授業

2014年11月27日 | 日記

11月27日
今日は、3年生の研究授業がありました。


教材は、「すがたをかえる大豆(◯◯)」ということで、各自大豆に替えて自分で選んだ食べ物を、紹介文を書いたりしていました。


2時間目と5時間目の2回に分けて行われました。

相談タイム



大勢の先生が見に来ていました。
子どもたちは、いつもと変わらず集中していました。



放課後、研究競技を行いました。


グループに分かれて話し合ったことを
発表していきました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委員会活動日 | トップ | 3年生 光のすすみ方を調べよう »

日記」カテゴリの最新記事