豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

2年生 給食週間

2019年06月24日 | 子どもたちの活動

6月18日(火)~24日(月)は給食週間でした。

給食の時間に毎日楽しいイベントがありました。

 

1つ目は、ラッキーニンジン!

星やハート、もみじなどの形に切られたニンジンが大きいおかずに登場しました。

「入っているかな?」「今日のラッキーニンジンはなにー??」とみんな楽しそうに探していました。

 

2つ目は、完食ペロリ賞!

「今年もがんばるで!」とおかわりに来てくれる人が、いつもより多かったです。

空っぽになったきれいな食缶を見ると気持ちがいいですね。

3つ目は、給食委員さんからのクイズ!

10人の調理員さんが1000人分の給食を作ってくれていることや給食の起源について、クイズを通して学びました。

 

4つ目は、交歓給食!

お隣のクラスのお友だちと楽しく給食をいただきました。

「おしゃべり楽しかった!」「かざりつけをしてくれたよ!」とうれしそうに自分のクラスに帰ってきて教えてくれました。

給食週間は終わりましたが、これからも楽しく、おいしく給食をいただきましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 TMジャンプ(低学年)開催 | トップ | 3年図工科 造形遊び「どん... »

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事