豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

五月後半の学校の様子

2018年06月05日 | おしらせ

40周年記念のキャラクターが決まったよ!!

142作品の応募 ありがとうございました。児童玄関にてお披露目しまーす。

PTA役員のみなさん、最終投票の準備 本当にありがとうございました。

3作品の中からは、全校児童による投票となりました。

                         

豊川南小学校40歳のお誕生日のお祝いのスタートです。

 

今年度も「飛び出し君」を作成していただきました。

今年度の飛び出し君には、守る会さんの手つくり40周年記念スタンプが押されています。

 

 

三年生の遠足 万博公園にて

ソラードの会のみなさんにお世話になり、公園内にて自然探検できました。

植物や昆虫の話、カエルの卵やザリガニを触ったりして、とても楽しい体験でした。

遠足の数日後、葉っぱに書いたお手紙が本当に学校に配達されて、子どもたちは大喜びでした。

 

 

がんばった 体力測定

跳べ 飛べ よーいドン

 

お掃除もがんばってます!!

校長室の前に、子どもたちのいい顔 いい姿ということで、いろいろ掲示していきたいと思っています

まずは、お掃除時間の目立たないけど とてもとても素適な子どもの姿を見ていただきたいと思っています。

その中からの3点です。

教室のほうきのはき方を アヒルのように6年生にくっついて教えてもらっています。6年生 素敵です。

階段の隅っこは大きなほうきでは、はき残しが出ます。それを小さな箒で、丁寧に掃いてくれています。

廊下の担当ですが、自分たちで埃のたまっていることに気が付き、しっかりふいてくれました。

人の目につかないところに気がつくって 2年生なのに感心しました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月いろいろ行事が始まりまし... | トップ | 修学旅行 »

おしらせ」カテゴリの最新記事