小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

コロナワクチン4回目

2023-01-26 23:16:21 | 小春的〝小日常〟
私のやっと度   

ホールドしていた

オミクロン株対応

新型コロナワクチンをようやく打ってきました

自治体によって

対応が違うと思いますし

普段あまりお医者様に掛かることが無く

かかりつけ医がない私ですから

遅かったのかもですが

オミクロン対応ワクチン接種するところが無くて

ようやく今月に入って予約が取れました

その間にインフルエンザワクチンを打ちましたし

オミクロン対応ワクチンを打った後

アナフィラキシーショックで

重篤な結果となってしまわれた方の報道を見ると

怖いなぁーと思ったのもあって

一体何回ワクチンを打たなきゃなのだろう

緊急時承認だから

効き目と反比例の

人体に何らかの悪い作用をもたらす可能性など

検証が済んでいなくて

後にならないとわからない事

決して俗に言われる反ワクでは無いですし

それに余りある

感染への恐怖など

色々な情報や感染状況や数値など

情報を見聞きするうちに

かえって混乱でしたが

やはりオミクロン株対応ワクチンだけは打っておこう

そう思った次第でした



偶然ですが

今日の夜報道で知った

季節性インフルエンザと同じ

5類への引き下げを政府が閣僚協議で確認

GW明けになるだろうとの事

今日受けたワクチンで最後になるかも

なので良かったかなと思いました

明日は副反応に備えて休みを入れましたから

の~んびりします

第一の関門

接種後すぐの アナフィラキシーショックは免れた

接種した方の腕

もう痛いけれど

年末に受けたインフルエンザワクチンの接種時と同じぐらい

耐えられない事は無い

第二関門クリアかな

あとは副反応だけどね

毎回次の日微熱が出る

行動制限とされる

37,5度ギリぐらい

微妙な値で

1日過ぎると平熱に戻る

腕は2,3日痛いかな~ですが

今度はどんな経緯になるのかな

楽しみでは無いけれど

自分の体の変化も

見ておこうと思っています

そんなわけで

映画感想

アバター2と

すずめの戸締りは

延期でぇ~す

 って

公開後随分経ってしまったから

どなたもお待ちでは無いかなー

なのでまた今度とします 

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。