小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

面白いものは面白い

2019-06-21 18:50:08 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の矛盾度   

きらいの私にあまり似つかしくない言葉

反転

思い込んだら命懸けほどは

大人になった分

一直線ではないけれど

一度決めたら

一度好きになったら

一度やりだしたら

よほどのことが無い限り

変わら無い

まぁそれまで

逡巡(しゅんじゅん)したり

決心がつかなかったり

煮え切らないところも多々なのだけどね

心やら、体やら動きだすと言うか

決心するとしつこく食らいつくところもある

そんな私がですよ

見事な反転

新作韓国ドラマ視聴・・・激減の末ほぼ0

渡航・・・激減の末今や皆無

好感度・・・だだ下がり

時系列逆になるのだけど

あくまで私はだけど

そうなった留(とど)め徴用判決

の前の

天皇陛下(現上皇さま)謝れ発言

の前の

海自機へのレーザー照射

近々の3つで

すっぱり冷(醒)めた

もちろん

日本人だから感じること

相手は国、考え、教育が違う

是非同意と言える立場では無いのだけど

プラス(好意)とマイナス(悪意)で

スゴイ差と感じる

魚業協定、経済、核心的技術とか

日本国が現在強味を持っている分野の今後の協力や協定

政府に国民感情も合わさった

安んじて

もはや皆無だと思う

何の力も無い

一井の人間

政治的思想普段は無い私ですが

ド庶民感覚って

けっこう皆同じ

感情の悪化と速度

怖いなぁーとか思う

先は分からないけれど

今は疎遠致し方無し

毅然とした日本国の対応良いと感じる

そんな最近なのだけど



矛盾もいいところ

自分で突っ込んでいるのだけど

以前好きだったドラマ「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を

BSフジが何回目かの再放送をしていて

たまたま平日だけど有休で

家に居て見た日が第1話放送日

それ以来

録画したものを

何回目かの視聴とあいなって

第四、第八皇子

やっぱイイ!

陛下役の方

今はこの世にいらっしゃらないのだとか

ハヌルssi

確か兵役終えられたのだとか

遅ればせで知った情報で

月日が経ったことも感じながら

一貫性の無いところあるのだねー



またまた自分で突っ込みながら

見ています

見事な反転デス☆

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。