劇団豊橋演劇塾~稽古場日記~

愛知県豊橋市で活動中のアマチュア劇団、劇団豊橋演劇塾の稽古の様子&公演告知&東三河演劇情報などを綴ったブログです。

2月12日の稽古風景です。

2015年02月12日 | 2015年5月 『アジツクル』

まだまだ、、、インフルエンザが猛威をふるっているようです。

劇団員のなかにも発熱をしているかたが、、、、

 

そこで、自分がインフルエンザの予防として効果があるときいたことをいくつか書き出します。

 

こまめに水分補給。

乾燥に注意。

マスクのひもをむすぶことで、より、密着して装着できるようにする。(マスクで乾燥を防ぐ効果あり)

朝起きたら歯磨き。

免疫力を高めるためにきのこ類を食べる。

ガムをかむ(唾液の分泌を促すためかな?)

 

効果のほどは未知数ですが、嗽、手洗いとともにやって損はないかなあとは思います。

 

 

 

そんな、本日の稽古風景です。

今日も台本の読み合わせです。

 

 

若手メンバーを中心に、

ここはこんな風に登場したらどうか?

音楽はこうしたらどうか?

この役の方はこんな風にしてみてはどうか?

と、次々と案がでて、

『妄想』がひろがりまして、

とても、盛り上がりました。

今回の台本、とても楽しい、お話なんですよ。(*^_^*)

 

 

 

明日、明後日と再び冷え込むそうですので、皆様、体調管理には十分に注意をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い衆が~ (昼は運び屋夜は照明)
2015-02-13 08:26:48
これから若い衆がどんどん意見言って引っ張っていかないとね!
楽しみにしていますよ!
体調には皆さんに気を付けてくださいね!無理せずに!まだ日にちか有るから~
返信する
ありがとうございます。 (ごかの)
2015-02-17 13:13:16
若手もベテランもがんばっています。これからも応援、よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿