活動日誌

活動日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

535日目

2017-06-30 22:39:10 | 日記

ピーナツ村へ。

ピーナツ村でコンポストを持ってるおばちゃんの中で一番遠くに住んでる人より更に遠くに住んでるおばちゃん家を目指す。


やせいのロバがあらわれた


ようやくたどりついたが不在だったので、紹介されていたもう1人のパウラの家へ。
新しくコンポストを作る。

そのままお昼もご馳走になる。


その後メルセデス、マリーナ、テレサの家へ行き、フリオといつもの川へ。

ジムが休みだったのでスーパーへ寄って帰宅。
油そばを作る。


今日のダビ

おじさんみたいな格好

534日目

2017-06-29 20:18:29 | 日記

市役所へ行ってからエルカナルへ。

グラディ、メニータ、プリニア、エウフェミア、イナシオの家へ。

メニータの家でお手製のパイナップルジュースをもらう。なんとパイナップルの皮入りなんだとか。甘くて美味しい。


イナシオの家で鳥の丸焼きのおこぼれをもらう。美味い。


市役所へもどりコンポストの手入れをして帰宅。
昼を食べてからボスと合流して新しく訪問するコーラルグランデ地区の婦人会へ。

来週の火曜から各家庭に訪問していく。

婦人会終わりにジムへ。

今日の夜から月曜までこのお屋敷に一人暮らし。早速お母さんから戸締り確認の電話。前みたいに内鍵しないように気をつけよ


今日のダビ

見られている




533日目

2017-06-28 20:30:44 | 日記

カニオンゴへ。

カニオンゴ市役所へ行き交通費の申請。


その後、ロサ、フアナ、フィデリーナ、サンドラ、ヌーリ、アルタグラシア、モレーナ、シドーラの家へ。

アルタグラシアのコンポスト。


モレーナの家の庭にあるアボガド


お手製のオレンジジュース。色がナチュラル。


なんとなくマンネリ気味なので、新しい地区への訪問のペースを上げていきたい。

帰宅してジムへ。

今日のダビ

朝からダラける


キメ顔


1から10までを正しく言えて喜ぶ

532日目

2017-06-27 20:58:48 | 日記

マヌエラさんの都合により会議は無し。

市役所へ行きコンポストの準備をしてプラサベレールへ。

カタリナとカタリナ妹の家へ。

シャーベットをもらう。今日も物凄い暑かったから助かった。


木材工場で木屑をもらいコンポストの手入れ。

帰宅前にリーディアの家に寄り昼飯を少しいただく。


早めに帰宅して家でも昼を食べてからセントロデマドレへ。

ボスと一緒に新しく訪問するクラベジーナ地区の婦人会に参加。


30人を前にコンポストの説明。
再来週に再度訪問して今度はコンポストの扱い方のレクチャーを行う。

婦人会終わりにジム。

帰宅して自宅プールの建設作業の手伝い。
日が沈んでからだったからまだいいけど、日中のクソ暑い中で作業を行うハイチ人の作業員は本当にタフだなと思った。

今日はもうバテバテ。はやく寝る。

今日のダビ

ウンコした?って聞くと100%でSíと言うダビ。


甘える

531日目

2017-06-26 19:30:57 | 日記

市役所へ行き週報を書く。


副市長にも届ける。副市長の部屋は秘密基地みたいな風通しの悪く薄暗い、エアコンの無い蒸し暑い部屋。エアコンの設置もだいぶ前から市長に話しているらしいが、何も動いてくれないらしい。副市長の要望ですら簡単には通らないのだから、自分の様な外部者の意見なんて易々とは通らないのだろう。

セントロデマドレにも週報を届けてエルカナルへ。

グラディの家に新しく作る。


庭に生る珍しい種類のマンゴーをもらう。


メニータの家でゆっくりくつろいで市役所へ戻る。

米ぬかをもらいに米工場へ。


3キロくらいある米ぬかを担いで歩いていたら知り合いが車に乗せてくれて助かった。
市役所でコンポストの手入れをしてジュジャの家へ寄り帰宅。

夕方からジム。


今日のダビ

随分前に出来た擦り傷の報告。ほぼ完治していて見えない。


飲みかけの飲むヨーグルトを強要。


眠い時はがっつり甘えてくる。