活動日誌

活動日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

19日目

2016-01-31 20:32:38 | 日記
今日は1日首都から1時間のところにあるボカチカビーチへ。
バス代も往復で400円くらいなのでかなり安い。ドミニカのバスにはほとんどWiFiがあるので便利。





近くにホテルも少ないのであまり整備されてないが庶民向けのビーチっぽい。
それでも海は透明度が高く砂浜も白い。
ようやく南国に来たのだなと実感。

ココナッツ売りのおじさん。

お昼を食べたレストランから。
お昼過ぎから子連れの家族が多く来てかなりの賑わいを見せていた。

案の定日に焼けすぎて帰りのバスはグッタリ。

帰りに家の近所にあるコルマドでビールを飲んで帰宅。

18日目

2016-01-30 19:26:41 | 日記
ドミニカに来て初めての二日酔い。

ゲータレードを大量に摂取してジムへ。
誰も居なくて貸切状態だった。受付のねーちゃんも寝てるし。

小腹が空いたのでマックへ。マックも日本よりも少し高い… 庶民が気軽に来れる場所じゃないんだろうな。

今日はかんかん照りで少し歩いただけで日に焼けた。

家へ帰りお昼を食べて、長男とディズニーチャンネルのドラマを見ながらゴロゴロする。

その後は娘と一緒にマラソン大会へ。マラソンと言っても5キロだし、日頃走ってないけど大丈夫だろうと思ってたら案外キツかった。無事完走しメダルを貰う。音楽がガンガン流れるドミニカっぽい感じでとても楽しめた。


明日は念願の海。宿題やって早く寝よ。

17日目

2016-01-30 01:29:20 | 日記
今日は朝からアウトドアレッスンで世界遺産地区のソナコロニアルへ。


グアグア(乗り合いバス)を乗り継いで30分程で到着。

平日なので観光客は少ない。
先生にどこの国の人が観光に来るのか聞いてみるとアメリカ、中国、韓国、そして最近はロシアが多いんだとか。
観光客は首都にはあまり来ない(観光できるものがソナコロニアルだけ)ので直接地方のリゾートへ行くそうだ。
まだドミニカの綺麗な海を見ていないが日曜日に首都から一番近いビーチに行く予定なので楽しみだ。

教会の内部。

その後は学校へ戻り一度帰宅。

一応金曜の夜なので同期と再びソナコロニアルへ。よく食べて飲み、皆でタクシーで帰宅。いつもは家の近所で降ろしてもらうが運転手が気を遣ってくれて各々の自宅前まで送ってくれた。




16日目

2016-01-28 20:07:31 | 日記
今日も通常通りの1日。

グループレッスンではひたすら雑談。
マンツーマンでは日常生活で使えるフレーズを必死に質問。
お昼はタコベル。最高のタコス。

学校後はショッピングモールでヨーグルトアイスを食す。

その後はジム。昨日のおじさんは居なくて日本人のシェフさんと2人だけだった。サントドミンゴの小汚いジムに日本人が2人という何とも不思議なシチュエーションだった。

帰宅してもママがまだ帰ってきてなくてビール飲みながらEX ON THE BEACH とかいうテラスハウスみたいな番組を観る。アメリカの番組なのかな?スペイン語に吹き替えされてた。



イヤらしいシーンで母帰宅。

明日はアウトドアレッスン。
世界遺産地区のソナコロニアルへ行ってドミニカの文化を学習する日。


15日目

2016-01-27 19:46:05 | 日記
毎日朝食にメロンが出る。あまり好きじゃなかったけど段々慣れてきた。

グループレッスンをしてお昼は近所の食堂のお弁当を買った。
使い回しの写真だけどまあこんな感じで500円くらい。いわゆるドミ飯というものなのだがまだ飽きずに食べてる。

午後はマンツーマンレッスン。とてつもない睡魔に襲われて前半の記憶がほとんど無い。見兼ねた先生がコーヒーブレイクを取ってくれてなんとか復活。褒め上手な先生だから勉強していてとてもやる気が出る。

授業後はジムへ。
昨日挨拶だけした地元民のマッチョなおじさんにメニューを組んでもらいヘトヘトに。俺がいたらその日のメニューを組んであげるよ!ということなのでスペイン語の勉強にもなるし従ってみようと思う。

気付いたら結構暗くなっていたので急いで帰宅。夜道を歩くのにもまだ抵抗がある。まあ慣れてはいけないんだけど。
宿題して早く寝る。