活動日誌

活動日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

726日目

2018-01-07 23:35:15 | 日記

任地最終日。

朝遅く起きてダビ。

「Never give up on your dreams」パーカーとは。


お揃い顔




最後の最後まで最高のダビだった。あしたの朝、出発前にまた会いたい。

荷造りを少ししてからカヨさんの家へ。

マグロの刺身


筍の煮物


雑煮


お土産までもらって最高だった。

帰宅してから嫁のワインを勝手に飲みながら荷造り。

夜はステイ先家族と最後の送別会。


送別会後、お出かけから帰ってきたダビパパママにプレゼントを渡して写真を撮る。


肝心の子豚は家に着くなり寝落ちしたらしい。


2年間続けてきたこのブログも明日が最終回。

725日目

2018-01-06 21:25:20 | 日記

サンティアゴから任地へ移動。

途中でバスのタイヤがパンクして1時間ほど待ちぼうけ。

帰宅してすぐに洗濯。

洗濯後は何も手をつけてなかった荷造り開始。
何から手をつけていいかわからず暫くの間立ちつくす。

一通り荷造りを終え、夜は大好きなコルマドのおばあちゃんの家で送別会。
この家族の人達はみんな本当に温かくて出会えて良かったと心から思った。

明日は任地で過ごす最後の日。
荷造りも終わってないし部屋の掃除もしなきゃだしでバタバタしそう。

724日目

2018-01-05 21:21:21 | 日記

首都からサンティアゴへ移動。

友人の隊員と合流しサンティアゴツアー。

日本へのお土産のお菓子を大量購入。

その後、友人宅でゆっくりしてから最初で最後のドミニカ映画館へ。

邦題だとリメンバーミー。日本で公開されたらまた観に行きたい。


夜は大好きなサンティアゴの焼き鳥屋へ。

サンティアゴの隊員の人達とも偶然遭遇して楽しい宴になった。

723日目

2018-01-04 21:41:51 | 日記

首都への移動日。

移動中、ずっと曇りだったのでバスの中も極寒。

首都へ着いてから同期の家へ行き、同期と合流してから事務所へ。この家も今日で最後と思うと感慨深かった。

事務所でパスポートの受け取り手続きをして、下の階の銀行で口座解約手続き。

銀行の手続きも長引き、冷房ガンガンの中1時間半近く待ちぼうけ。
寒いって本当に体力消耗する。

夕方に同期男みんなで最後の博多ラーメン。

連絡所へ向かう途中でバテすぎて力尽きそうになるが気力で連絡所へ。

連絡所へ着くなりソファに倒れ込む。

だいぶ回復したが、移動の疲れと銀行での待ち時間でだいぶ体力を消耗した1日。

722日目

2018-01-03 21:03:56 | 日記

早朝にラストジム。
2年間大変お世話になりました。

まあまあがっつり運動したらクタクタになった。朝からジム行って仕事行く人は軽くランニングする程度なのだろうか。

着替えて最後の市役所へ。
今日は写真を撮れるだけ撮る日と決めて、珍しくデジカメ持参。

カウンターパートのホルヘ。ビールジョッキと写真をプレゼントしたらかなり喜んでた。


クラウディオと部下の皆様。

市役所に居場所が無かったけど、クラウディオと部下の人達はずっと温かかった。

ギジェルモ神父。ミスターコンポストと呼んでくれてた。


コルマドを経営する日系の加代さん。毎日通って水やらジュースやらを買った。


スペイン語の先生とジュジャと孫のエミソン。語学学校もずっとこの先生だったら良かった。


ジムの疲れで力尽きて今日は終了。残りは6日に全部訪問。間に合うかはわからない。

夕方から日系の向井さんと酒。任地に来てから色々なことでお世話になった。


結構な量のビールを飲んで帰宅。

明日はパスポート受け取り、銀行口座解約の為首都へ。