Bingo's Voice

ゲームの事や日常雑記、他愛のないことなど気ままに書いております。

CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト

2006-02-04 | 雑記
ようやく公式ページを見てきました♪
のっけのデモから、度肝を抜かれましたね。
今回のセカンドインパクトでは、現行機にも搭載されているチャンス目(1・3・5)からの「暴走モード」に加え、新たに「覚醒モード」を搭載。
暴走モードはご存じの方なら分かると思いますが、主人公の碇シンジが乗るエヴァンゲリオン初号機が文字通り、制御できなくなり暴走することをいいます。
セカンドでは、ぐしゃ…という音と共に「脱皮」してました。
覚醒モードは…あれかな?劇場版のシーンの量産機が初号機を取り囲んで…何か色々やって(オイ)…それで覚醒しちゃうワケです(?)
まだよく分からないけど、これも発動した時点で大当たりまで突っ走るのかな?
現行機では暴走しただけで感動しましたが。

その他には、エヴァ3機のスーパーリーチは更にパワーアップ!
零号機はマシンガン?で使徒を迎撃、弐号機はエヴァ量産型と、ATフィールドでバトル、初号機は…なんだっけな?ゼルエル?とバトルしてました。
この3つには発展もあるみたいですね。特に弐号機なんかは分かりやすいような?

他のスーパーには対サハクィエルの「降下使徒迎撃」や対マトリエルの「静止した闇の中で」などがあります。
アニメをご覧になった方なら、お馴染みですね。

他には確変発動条件として、現行機にあるヤシマ作戦やユニゾンアタックなんかもあります。
バトルに勝利すれば、確変確定ってワケですね。
現行機にもあるステップアップや群予告なども健在で、確か「シンジ予告」なるものがあったような?

そして、今回の全回転リーチは2つあります。
なれば感極まりそうですが、ちとトラウマになりそうな感じですw
一つ目は「THE ZENKAITEN OF EVANGELION」。
洒落?とも思いましたが、これは劇場版のラストをベースにした演出ですね。
レイやミサトさん、アスカが微笑みかけ、全員が笑顔で集合して…劇場版ラストのシーンで「全回転」…と。
二つ目は、これまた凄いんですよ。「最後のシ者」。
これでピンと来る方は多いと思いますが、カヲルとシンジ(初号機)のあのシーンです。
「さぁ、いくよ。」から始まり「僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!」などがあり…最後は「首ポシャ」で「全回転」。
また凄いシーンを持ってきましたね~。

あぁ早く打ちたいけど、お金が…導入は再来週~ぐらいからかな?
あとセカンドでは「魂のルフラン」が流れるみたいです♪
入れ替え日なんて、一体何度暴走やら覚醒やらをして、あわよくば「裏切ったな!」って聞けるんだろうか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉーー (PLULU)
2006-02-04 11:22:30
これを読んでめっちゃ楽しみになってきましたよ!エヴァ!

是非全てを見たいですねぇ

果たしてこっちにはいつ導入されるか…

金借りてでも打ちに行くぞ!(コラ
返信する
PLULUさん> (ビンゴ)
2006-02-05 21:16:47
楽しみですよねぇ♪

でも、恐らく導入日には行けないだろうなぁ…初日が一番出そうだけど…(^^ゞ

前向きの初号機がイカしますよねぇ☆

今作のPS2版が出たら買っちゃおうかな!?
返信する

コメントを投稿