虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

KAJALLA#2裸の王様@サンケイホールブリーゼ4/15,16

2017-04-19 22:32:52 | Rahmens
週末の大阪遠征振り返り記でございます。

今回は行きも帰りも、JALさんから「雷のため、引き返すかも 云々」という
メールが届き、道中がややヒヤヒヤでしたが、まあなんとかなりました。

で、15日は昼、夜の2公演参加でした。
1ヶ月ぶりのカジャラ、どれだけ進化してるかな~と楽しみでしたが、
今回は進化というより、充実してきているっていう感じがしましたね~。

先月観た後は、ああ、きっとココがアドリブ増えていくんだろうな~とか
お?ココはご当地ネタとかに変わるかも?なんて勝手に想像しておりましたが、
そんなに、アドリブが増えてたり、お遊びが増えていることもなく
なんだか先月観た時より、すっきりまとまった印象だったのですよね~。

まあ、先月は初見でしたし、大吟醸と月桂冠の破壊力にすっかりやられてしまって
他のコントの記憶は、ほぼぶっとんで(笑)しまってましたから、今回は
予備知識が少しあったおかげで心の(?)余裕があったせいかもしれませぬが。

いろんなところで、賢太郎さんが他のメンバーを笑わせようとしているのは
相変わらずでしたが、15日の昼公演はつつがなく終わりまして、
カーテンコールもアンケートお願いします。とあなたの俺ランドに何があるか書いてください。
とのことでした。

俺ランド・・・もちろん劇場ッスよねーーー!
でもって、公演しにきてくださーい☆ってなもんですよ(笑)。


夜公演では、終演直後のツイッターでご本人が白状してましたが
月桂冠が野兎流奥義の名前を一つ間違っちゃいました。
冷蔵庫をタイタニックよろしくかかえる技、「あんかけ岬」を
「みたらし・・・岬!」と。
みたらしって、今こっちが言ったじゃん!というような目で月桂冠を見る大吟醸。
初見のお客さんにはわかんなかったはずですが、メンバーみなさんも
「ん?ん?ん?????~~~~?」とやや冷ややかな(?)目つき。
自分も、ん?ちょっと違った気が・・・くらいだったのですが、みなさんの様子で
あ☆間違っちゃったのね~。って確信いたしました(笑)。

そして、16日大阪千秋楽。私的にも千秋楽だったこの日はラー友さんの強運のおかげで
ひっさ~~~~~しぶりの最前列♪
しっかり、観るねーー!凝視するねーーー!でした。

この日は大吟醸や月桂冠が登場すると女子の「キャー☆」という黄色い声が!
アイドルか!?(笑)
いやいや、アラフォー、アラフィフでもアイドルなお二人、ステキですお。

カーテンコールは最後なので、メンバーから一言、と賢太郎さんが
「黒子、マイク。」と南くんを呼びまして、紹介。
「彼は僕のヨーロッパツアーにも来るんですけど、あちらでは完全に忍者だと思われてますからね:w」

そして菅原さんから順番に一言ずつということで(私の思い出せる限りで書きますと)
(賢)「大阪いかがでしたか?」
(菅)「楽しかったです。」
(賢)「東芝がアップルとかソフトバンクに興味を示しているんですけど(だったかな?ちょっとうろ覚えです。)どう思いますか?」
(菅)「予備知識が少なすぎて興味が持てません。(ちょっとカミまして、少しヘン顔に。)」
(賢)「なんて顔してんだよ!」
(菅)「顔は関係ないだろ!」

とコントの一部を使ってのやりとりでした。

で、次は久ヶ沢さん。
(賢)「では、社長に訓示を。」
(久)「チリン!チリン!」
(客席)「(ちょっとためらっておりまして)ちりん、ちりん。」
(久)「声が小さいっ!!チリン!!チリン!!」
(客席)「(さっきより大声で)チリン!!チリン!!」
(久)「うるさいっ!!」
客席、大爆笑☆

そして辻本くん
(辻)「君たちの負けだよ。全ては僕の思い通りなのさ。いいかい?オッカムのかみそり・・」
(賢)平手打ちっ!!

最後は竹井さん
(竹)「今日は負ける気がしなーーーい!!えーカジャラ裸の王様大阪千秋楽にお越しの皆様、
本日はまことにありがとうございましたーー!」
とマイクパフォーマンス。

大盛り上がりで終わりました。楽しかったーー☆☆☆
ご一緒いただいたラー友さん達にも大感謝です。

前回の「カジャラ大人たるもの」も面白かったですけど、今回は最後の春夏秋冬の王様の
お話で全体がすっきりまとまった感じがして、面白&気持ちよかったです。
最後の踊り「ハイーツ、ハイーム、コーポラス、荘!(みたいなやつ)」もかっこよかったな☆

早くDVDになんないかな~~といつも通り思ってますが、
ちょっと気になるのが、大量の商品名。

鍛冶屋のお話では、ブルボンのお菓子の名前が山ほど!!
以前のGBLでもマザーズラインナップとして、お菓子の名前がたくさん出てきましたが、
今回はそれ以外にもゴキジェット、ゴキジェットプロ、バルサン、ラウンドアップマックスロード
などなど。あ!へんな色のプリウスとかもネ。
DVDにするとなると、各所に許可とかもらわないといけないんじゃないかな~?
そうなると時間かかるのかな~~~?とヘンな心配しております。(苦笑)

まあとにかく、まずは日経ホールでカメラが入りますよーに!と祈るばかりです。

最後に美味しかった甘味

“こより”のどら焼きです。
フワッフワッで、シフォンケーキとスフレを足して2で割ったような食感でした。
あんこと生クリームを自分でのせていただくノス☆

お友達は宇治抹茶あんみつ

これも美味しそうでしたね~。

さて、次に大阪に来るのはいつかな~?
あ!仁さんの「ベターハーフ」(再演)のチケが取れたら、8月だな☆
これまた、楽しみ~~~。チケット、当たれ~~(祈)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 個人的にGW☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事