虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

No9.不滅の旋律@赤坂アクトシアター 10/16

2015-10-25 16:11:59 | Rahmens
恒例の振り返り記です。(苦笑)

え~、もう東京公演は本日が千秋楽のようですが
私は先週日帰り遠征で行って参りました。

平日のお昼と言えば、ラー友さんのところでのランチ☆

今回はハンバーグフライ定食。
美味しかったノス~~♪

そして、初の赤坂アクトシアターへ。
到着してびっくりしたのが、でっかいパネル。


お目当ての仁さんの部分のアーップ!!


おお~~~。渋め~~~~。(笑)

ロビーには通路や階段にお花があふれかえっておりまして、
ユリや胡蝶蘭の香りでむせかえりそうなくらいでした。

これはほんの一部。

すごいな~~と思いつつ、仁さん宛のは??と探しますが・・・・な?い?
そんなあああ~~~。
もう一回!!と一つ一つガン見してましたら・・・あったーーー!!!


そしてもうひとつ。


あ~~良かった(笑)。

今回2階席だったのですが、その傾斜にびっくり!!
新潟のりゅーとぴあもけっこう傾斜がきついと思いましたが、ここアクトシアターはハンパない!
アナウンスで、足元に注意してください、と言ってましたが、休憩に出ようとしたときに
転げ落ちそうな感じになりました。
でも、前の方の頭などがかぶったりすることは無く、オペラグラスは必要でしたが
舞台全体がよく見えました。

内容はまだあまりネタばれできませんが、
ベートーベン役の稲垣吾郎ちゃん、常に怒鳴ってるか、怒ってるか(笑)。
ほぼ出ずっぱりですからね~、疲れると思いますよ~~。

そして我らが仁ちゃん!!
メトロノームや補聴器をベートーベンに提供する発明家という役。
髪型にはびっくり!!でしたが、シルクハットにすっきり収まる髪型なんですね:w

そして、仁さんらしい役どころ、すなわちお笑い担当もバッチリ☆
ま、お笑いというかコメディ部分でしょうか。

お話がいかんせん暗く深刻な感じになりがちですので、それを払拭するというか
一服の清涼剤というか。
仁さんの登場シーンでは客席から笑いがもれて、フッと空気がなごむ感じを受けました。
私的ツボだったのは、ベートーベン家でベートーベン3兄弟がめっちゃもめてるシーンで
仁さんがしれ~~っと下手のテーブルのところでなんか食べてるところ。
らしいわあ~~~。

さらに稲垣吾郎ちゃん、大島優子ちゃんとの3人のからみの部分もあって、
「おおおお~~!SMAPとAKBだぜ~~~。仁さんヤッタネ!!出世したねっ!(笑)」
と思ったのは、ん?ん?オレだけか??(笑、笑)

最後にベートーベン家に来るシーンではなかなかかっこよかったですしね♪

そしてそしてラストの歓喜の歌の大合唱は、感動モノでした。
仁さんも子役の子の隣で歌ってましたよ。
ちょっとお父さんっぽかったな。(事実、2児の父ですもんね。)

日帰りで頑張って観に行ってきて正解でした。
地方公演もあるようなので、行ける方は是非☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2作目も観てきました。 | トップ | 愛のろくでなしツアー3@Zepp... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事