虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

10本アニメ~♪

2007-09-12 20:01:51 | TV
昨日録画してあったピタゴラスイッチ(15分バージョン)を観てましたら、
新しい(多分・・・観たこと無かったので。)10本アニメがありました。

「今日何する?」と話しているところへ、空からなにやら降ってきて地面に埋まってしまいます。
取り出そうと、力持ちやクレーンになる10本達。

取り出せた!と思ったら、その物体は消えてしまいます。
「なんだったんだ~?」と考える結果は「タイムマシンだ!」ということに。

「こんな形だったよな~」と再現する10本。そして・・・
タイムスリップして初めのシーン、「今日何する?」と話している10本のところに落下する。
というお話でした。エンドレスですね。ちびっ子にはわかるのかな~?

で、エンドロールで製作が「ユーフラテス」となってました。え?佐藤雅彦研究室じゃないの?と思いましたら、卒業生の方たちのようです。

aiwendilさんのところで教えていただいたユーフラテスのサイトはコチラです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUSIC JAPANにTHE CONDORS | トップ | Kentaro\'s voice改め、Messa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事