虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

銀河英雄伝説

2006-07-04 23:46:53 | アニメ
7月のWOWOWは

ステージものは少ないのですが、なんと言っても今月はコレです!!
銀河英雄伝説
初めて観たのはWOWOWで、当時はVHSに録画。そしてその後まだDVDは無かったので、LDで全巻そろえてしまいました。もちろん、今回の放送もHDDに録画しますけど、何か?(笑)

「壮大なスペースオペラの金字塔」というのはウソじゃあないです!アニメなんですけど、まあ、いろいろ考えさせられます。2人の英雄(ラインハルトとヤン)を軸に、正義、友情、義務、政治などなど、いろんな角度で見るとホントにおもしろです。

キャラではもちろん、カイザー・ラインハルトのファンです☆(金髪美形キャラに弱いのなー、自分。)そして、帝国の提督達もカッコイイのですよ。ロイエンタールやミッターマイヤーなどステキですねー。
旦那さんは自由惑星同盟のヤン・ウェンリー派なので、毎回観返すたびに激論!?になります。独裁政治と民主政治について。(どんな家族だ!?:笑)

全165話、たっぷり楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELDORADO 福岡大決戦 | トップ | ライトフライヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事