虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ポツネン氏の奇妙で平凡な日々@本多劇場 12/23、24

2014-12-30 17:15:49 | Rahmens
既に千秋楽も終わり、メッセージも更新されておりますが、
覚書の意味も込めて、振り返ります。
(ブログって、日記だってわかってるんですけどもね~:(-_-;))

さて、2泊3日だった今回の遠征。
お天気にめっちゃ恵まれまして、暑いくらいでございました。

23日は大阪からのラー友さんがご一緒してくださり、
まずは下北沢で待ち合わせてランチへ☆

やっつんが時々つぶやいてるお店、コチラ。


ラー友さんが連れていってくださったのですが、
パスタランチが美味~~~い♪

ドレッシングがお店オリジナルで美味しいとのことだったので
サラダも注文してシェアいたしました。
あ!パスタは白菜と明太子の和風パスタ。
白菜の甘みと明太の辛味が絶妙でした。

そして公演へ。

フライヤーが4枚ポスターのように貼ってありました。


上演時間はジャスト1時間ってところでしょうか。
カーテンコールでのお話がわりと長かったですけど、それを入れても
1時間15~20分程度かな。
今回は珍しくアンケートが無かったので、カーテンコールが終わったら
あとはもう劇場を出るだけという状況でした。

内容はやはり海外公演を意識されているのか、ほとんど会話は無し。
ホントに不思議~な時間でした。
あ!でもスクリーンに格言みたいなのがありましたね~。
あれ、英語?フランス語?とかにするんでしょうか?

「虫のことは虫に聞け。コツは虫語を使うこと。」
とかはなんとかなりそうですけど、
「宅配便は一瞬のスキをついてやってくる。」
とかはどーすんだ?
「通信販売と熱帯雨林、どちらも冷静な判断が必要である。」
とかも・・・・あ、でもAmazon(アマゾン)はグローバルか。(笑)

黒子を使ったキュウコンちゃん(たぶん球根ちゃん?かと。)は
黒子は見えてるけど見えない、いない存在なんだよ~っていう
日本ではOKですけど、海外でもアリ?なのでしょうか?

24日の夜公演は大幅な変更はない感じでしたが
よく見ると、バックの絵に色ついてるところが増えてる?
1日でけっこう書き加えていらっしゃる様子でした。
囲碁のところはさらにビミョーな感じになっちゃいまして、
笑いながら「これ、明日はねーぞ!(無いぞ。」なーんておっしゃってましたね。

そうそう!メッセージでも毎回新しいことをやったとおっしゃってますから、
海外公演でものすごく進化しそうな気がいたします。
で!凱旋公演をやってくれたらいいのに~~~。

カーテンコールでは
「僕はあまりメディアに出ないんですけど、どうして知ってるんでしょうか?」
「だって、友達と話合わないでしょ?」
会場、ウケて拍手。
「いや、それ(拍手)もビミョーだよね。:笑」
「しかもそれ誰?と聞かれてさ、また説明の仕様がないでしょう?」
「学校とか職場でポツネン?何?って言われてさ、みなさんがポツネンとするわけですよ:笑」

他にもキュウコンちゃんを共演者として紹介したり、おじいちゃんとの「振り込め詐欺にはご注意を!」という内容のミニコントがあったり、けっこう何回もでてきてくださいました。

あ!そして24日は「メリークリスマス☆」もいただきましたーーー♪

楽しい時間を過ごしまして、外に出たらまだ明るい!
3時ちょい過ぎですもんね、当たり前か。

夕方からは大学時代の友人と女3人の女子会。
20年以上経ってるのに、会って話すとあっという間にタイムスリップ!
全然変わってないのな~~~☆
ご飯のあとのお茶では前から入りたかった、よ~じやカフェへ。

パフェ、めっちゃ美味しかったですお♪

ポツネンさんとラー友さん、大学時代の友人達、みなさんにほっこりさせてもらって
遠征1日目は終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の遠征中 | トップ | キレイ@シアターコクーン 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事