虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

静かじゃない大地アフタートーク@福岡(長いです。:笑)

2009-10-04 21:41:25 | 観るモノ
さてさて、昨日の「静かじゃない大地」のアフタートークですが、千秋楽は今日だったんですけども、アフタートークは昨日が最後ってことで、大盛り上がりの出演者全員大集合となりました☆

当初予告では佐藤アツヒロさん、田中美里さん、G2さんの3人だったので、久ヶ沢さん目当てだった私とふくぶちょーは、「まあせっかくだから参加しようか、最後だからひょっとするとくがっち出てくるかもしんないし。」というくらいのテンションでございました。

そしてお芝居が終わってアフタートークの準備がされると、イスが4脚。
まあ、以前けいしのスクリーン&トークショー(「少女とガソリン」)を見にいった時も、MCの人がいたのでMCの人、西鉄ホールのスタッフさんとかかな~、と思っておりました。
ところが満面の笑みをたたえたくがっちがMCとして登場!!やたー☆
最前列でふくぶちょーと飛び上がりましたよ!!(笑)

G2さんが出るのも最初で最後らしかったんですけど、「公演前のプレスに対しての会見とかではしゃべることはあっても、お芝居が終わってからお客さんの前でしゃべるっていうのは初めてだ。」、というG2さん。
くがっちが「どうでしたか?」と聴くと
G2さん:「普通ずっと観てると回を重ねると飽きてきちゃうんですけどね。」
くがっち:「え”~~~、飽きるのかよおぉ~。」
G2さん:「いやいや、今回のカンパニーではそういう飽きるってことが無かったっていうことで。」
くがっち:「ああ、そうなんですか。」

とG2さんにめちゃめちゃ突っ込み。(笑)
で、
くがっち:「明日4日が千秋楽なんですけども明日は昼公演だし、その後セットのばらしもあるので実は今日(3日)このあと打ち上げがあるんですよー。」と爆弾発言。
会場大爆笑の中、
くがっち:「いや、プロですからね、頑張りますよ、もちろん。でも人間ですからね、ま、アルコールが抜けてないなんていうこともまあ、ね。」
共演者:「明日来る人、台無しじゃないですかー。」「明日くるお友達には内緒にしてくださいねー。」「ていうか、明日も来られる方ー?」
会場でパラパラと手が上がると・・・
くがっち:「じゃ、まあ50%引きでみてください。:笑」

その後も「最後だから、共演の人達にコレは言いたい、とかこれは聴きたいってことを言ってもらいましょうか。」と言い出して、1人ずつ呼び出しちゃったMCくがっち。

諏訪さんは異常に汗かきだけど顔面には全然かかなくて、横顔にダッラ~と汗をかく、とか。九州初上陸だった辻さんが「ようこそ、博多へ」みたいな垂れ幕が無い、とか意外に都会でがっかりしたとか、田中美里さんと池谷のぶえさんが日本酒好きだとか、もうMCしゃべりまくりで絶好調!!

みんなビール片手に飲みながらしゃべるっていう、もうトークショーというか反省会っていうかプチ打ち上げ状態。
時間の関係で途中で席を立つお客さんにも「あ、帰ります?ありがとうねー。」と声をかけ、「あ、もう全然帰ってもいいですからね。帰るときはあたし帰りまーす!って言ってくれたらこちらも対応しますんで。」とますます快調なMC。
G2さんも「トイレとかも行っていいですよ。で、帰ってきていいし。」
って、もう楽しすぎ!

東京の初演の日は、まだ初日なのに久保さんと内田さんがカラオケ行くぞー!って言い出して、くがっちと3人で行ったとか。
くがっち:「内田は最年少まだ26歳なのに、唄う歌が古いんですよ。いいですか。まず、石川さゆり、天城越え。中森明菜、十戒。もうその我々世代のツボにはまる選曲はなんなんだ?内田ー!」
に爆笑しました。 で、くがっちは何を唄ったのかが気になりますね~。

浜田さんは内田さんに次ぐ若手なんですけども、むかつくくらい誰にでもタメ口だ、とマネするくがっちもオモシロで。この件については佐藤アツヒロさんも
「僕、基本年上の男の人にアッチャンって言われるのはOKなんですよ。で、女の人にアッチャンって言われるのもいいんです。でもね!年下の男子から“ねえ、アッチャンさ~”って言われた時にはなんなんだ、こいつ!って思いましたね。」というような事言われてました。(笑)
で、出てきた浜田さんはめちゃめちゃ間が悪いとくがっちにいじられ、フリートークが苦手ということなのに「じゃ30秒しゃべって。」と命令され、汗かいてましたねー。

そして楽しいトークが続いて、あっという間に30分越え。
くがっち:「じゃそろそろ時間になりましたんで。このへんで、終わりにしたいと思います。」ぞろぞろ立ち上がる共演者達。
え??転球さんは???   すると客席横の通路から・・・

「ちょっと待てやー!!!」と怒鳴り声。
わ☆転球さんやー!!
「わし、ここで待ってんのに、長いんじゃ!!」と言いながら舞台上へ。
「途中帰るお客さんからチラチラ見られたわ!!」
会場大爆笑ですよ。ええな~転球さん。

これからスーパー銭湯に行って、7:30から打ち上げだ。と予定をばらしちゃう転球さん。(スーパー銭湯の名前も言っちゃいましたから。)
「いいんですか?言っちゃって!」という声の中、「まあ、もういいじゃないですか。裸の付き合いってことで。」とくがっち。
爆笑、爆笑の中、楽しいトークショーはお開きとなりました。
みんなから「とおるちゃん、とおるちゃん。」(年下の人からは「とおるさん。」)って呼ばれてニコニコしゃべってるくがっち、ステキでした♪

そして会場を出てからパンフなど買って、流れてるDVDを観ながらなんとな~くこれからどうする~ってふくぶちょーと話してましたら、エレベーターに乗るくがっちと佐藤さんと転球さんをチラリと観ることができました。
くがっち、白地に青い花柄のアロハ的なシャツに眼鏡をかけてましたね。

さて、今日の大千秋楽はどうだったんでしょう?50%引き?
いえいえ、みなさんプロですからね。そんなことは無かったと思います。(笑、笑)
とにかく、ステキなトークショーありがとうございました。&公演終了、お疲れ様でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「静かじゃない大地」@福岡 | トップ | 仮面ライダーダブル??? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!さすが! (まちょこ)
2009-10-06 22:09:28
そうでした!
そんな感じだったよ!
さすがだよぶちょー!

ドットコムで、「トークの様子まとめま~す」なんて書いちゃったけど、どうしようかとアタフタしておりましたわ。

ここをはなきさんに読んでもらいた~い!!ドットコムにさ~、これ、コピペして~ん!!
返信する
オヒサシブリデース! (はなき)
2009-10-07 07:35:48
こんにちは~
ちょびままさんお久しぶりです。
わはは!まちょこさん、ありがとうございます(笑)
私も同感!すごいさすが!!ちょびままさん!

こんなくがっち愛に溢れるレポ読んだら、またお腹痛くなってきました(笑)
見れなかった辛さが腹をよじる~(笑)

いやいや九州ファンの暖かい空気に久ヶ沢さんも饒舌になったに違いないです。
久ヶ沢さんのMC姿なんて貴重ですね~!
考えるとまたお腹痛くなるので、レポ読んで想像し更に妄想して行った気になります(笑)
ちょびままさんありがとうございました。
返信する
くがっち愛☆ (ちょびまま)
2009-10-07 18:51:05
>ふくぶちょー
楽しかったね~。ほとんどくがっちがしゃべってた感じだったよね。(笑)

ドットコムにはこんな長い記事コピペしたら怒られちゃうよ、きっと。(笑、笑)

>はなきさん
おお~!オヒサシブリデェス。
福岡公演では、ふくぶちょーとともに「はなきさんがいたらホントに良かったのにねえ~~。」と話しておったのですよ。

そうそう、もひとつ思い出したので、ここに追記しますネ。

トークショーに登場するや「福岡ー!!」と叫ぶくがっち。
会場の大拍手に「ああ、そうか。福岡だけじゃないかもしれないですよね。九州ー!!」とまたまたコール&レスポンス風に叫びます。
またまた起こる大拍手に、ノリノリになったのか、さらに「山陰ー!!!」。
しかし・・・・・・・・・・(会場シーン)
「あ・・・さすがにそれはいないのか。」と苦笑するくがっち。(会場爆笑!!)

もう登場からしっかり、ウケをとって、オチまでやってくれました。
生き生きとお話するくがっちステキでした。またお目にかかりたいものノス♪
返信する

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事