虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

KKP#5 TAKE OFF 大阪公演 アドリブとかハプニングとか!?(ネタバレしてます。)

2007-09-26 23:21:39 | Rahmens
初日は、なんといってもハプニングですね~。
初フライトなのに、HAEは2回も壊れちゃいましたよ。w

まず、倉庫に忍び込んだシノダ、今回はロープをひっぱって、HAEの向きを下手側に少し変えるのですが(どんだけ力持ちやねん?:笑)、ロープが強く当たったのか、なんとタイヤが1個取れちゃいました。
あらら~?と思ってましたが、次の海岸のシーンではちゃんと取り付けられていて、ほっとしたものの、なーんと、最後の最後、「エンジン始動!」ってプロペラを回すときに、オリベが破壊しちゃいました。キャー!

なんかプロペラが傾いて回ったのか他の部分に当たって壊れてしまい、うまく回らなさそうなのです。シノダと2人で確認・・・・。と、オリベが「だいじょぶ、だいじょぶ!ガムテで直るから!」。
ええ?? と思いましたが、こう言う事でスタッフがすぐに準備できたのか、ささっとガムテを持ってきて2箇所の修理完了。

ガムテで直るて・・・。www カーテンコールの時にオレンヂ君が笑いながら「今日は本当に(HAEに)乗りたくなかったよ!」って言ってました。今回けっこう高くあがるので、こわいそうです。シノダ、オリベの身長と比べて考えると軽く3mはあがってるんじゃないでしょうか?そりゃ、ちょびっとコワイですよね~。

2日目は昼夜2回公演だったので、どっちがどっちか忘れちゃいましたけど、
オリベがスクーターにとりすがって、わざとらしく「うわ~ん!」と泣いた後に「さ、壊しましょうか?」というところを「片付けましょうか?」とまちがっちゃったり、倉庫にしのびこんだシノダがアビルに見つかりそうになるパターンがネコ、ヤギ、ピカチュウ、となるところが、ピカチュウを飛ばして電気を点けられてしまって、その場で固まるシノダ。なんてことになってたり。

そうそうHAEの登場シーンでは昨年いろいろトラブルがおきたりしたのですが、(設計図がうまくつるせない、切って落とした設計図がHAEにひっかかってしまう、など。)今回シノダが設計図前に立っていて、昼は落ちてきた設計図に軽く手をそえるくらいで、変わりにHAEの昇降舵(前の小さい翼)が落ちてくる設計図にひっかからないように斜め下に向けてありました。次の完成を喜ぶシーンではちゃんと上を向いてましたから、暗転の間になおしたんでしょうね。

ただ、かっこ悪いと思われたのか、夜および千秋楽ではシノダが落ちてくる設計図をぐっと手前にひっぱってました。昇降舵は上を向いたまま。
この辺は残念ながら、2寸(もうちょっとあるだろう!!ってキレてましたが、今回:笑)のアビルではちょっと無理なのでしょうね。

ま、去年の設計図のパネルを持ったアビルが正面にいて、HAEが現れた時に左右でモデルのようにかっこつけて立ってるシノダとオリベも好きでしたけども☆

そして千秋楽はアビルが、始めっから台詞が飛びました。目指してるのは富士山じゃないので、特に静岡にも興味ありません、のところが出て来なくなってしまい、「え~、すいません、台詞が飛びました。・・・・全然でてきません。」(会場大爆笑!)「え~、出てきました。」と平然と続けるアビル。もはやかっこよかったですよ。(笑)

シノダは兄ウィルバー・ライトの生年月日を言い間違えて「あ!違うわ。」とまで言っちゃったり。

アビル、2寸と言われて「もうちょっとあるだろう!」とキレたあと落ち込むんですが、楽はシノダが間違って貼ってしまうコケシをシェーカーのように振って、「お客さんもう帰ったほうが」って、バーテンダーか?
その後、アビルに「ねえ、自分探しの旅をしてる人って何がみつかればゴールなの?」と聞くところでもコケシをマイクのように差し出してました。

オリベはアビルから「お前すげーな!」と言われた後に「お前って言うな!」と言わないといけないのに、楽はアビルが「お前」って言ってないのに忠実に「お前って言うな!」と言っちゃいました。すぐさまアビルが「言ってねーよ。」(笑、笑)そのあとは模型できあがってもってくるところで一段下に落ちちゃいました。オリベ「頑張れ、俺」ってつぶやいてましたよ。


カーテンコールは例のスタンディング&ハンドクラップ!
回を重ねるごとに、お客さんのテンションはあがっていったように感じました。楽は当日券も完売だったらしいので、ひょっとしたら前3公演を観た人が、もう一回観たくなって足を運ばれたんではないでしょうかねえ?
男子率も多く、賢太郎さんも喜んでました。だって、楽の終演後はTシャツのLが売り切れてましたもの。男子はみんな買った!ぐらいの勢いですね、きっと。


さて、去年とはまたじっくりと比較してみたいし、まだまだいっぱいあるのですが、とりあえず合言葉のシーンがめちゃめちゃ上手な3人のコーラスになってたり、オリベの墨壷が無くなってたり、というところが気になりましたね。

墨壷は好きだったんだけどなー。オリベの「これはな、ピューッと引っ張って、パシーンってやると、まっすぐに線が引けるんだよ。」っていう後半擬音じゃないか!的な説明がツボだったんです。w

まあ、若い方にはなんなのかわからなかったんでしょうねえ、墨壷。「TEXT」の「何で(ナンで)なんだよ!」と同じくらい。(笑)


ところで去年と比べて、お遊び・アドリブが少ないのは、やはり収録を意識されてるのではないでしょうかねえ。フォトブック対談で「去年は映像化しないって決まってた」と語ってらっしゃいますから、だからこそあれだけぐだぐだ(?)に遊べたような気もします。

確かに去年の後半の舞台は初見の方には「不親切だろう!」と突っ込みたくなるくらいアドリブ満載で(リピーターの自分的にはめちゃくちゃ面白かったですけど。)、あれを映像化してDVDに残すのはねえ・・・。と今だから思います。
去年終わったときには、「え”~~~!なんで収録しないの~~?」と思いましたから。(勝手なもんだ:苦笑)

しか~し、あの3兄弟がいつまでも大人しくしてるわけはないと思いますので1ヶ月後に東京で再会するときにはどれくらい変化してるか、楽しみです。

明日はいよいよ広島フライト!!「行くぞ~~!飛~~~べ~~~!!」ですね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KKP#5 TAKE OFF 大阪公演 ... | トップ |  週刊 赤川次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ニニコ)
2007-09-27 21:08:51
こんばんわ。
初めまして。

TAKE OFFのお話につられて
お邪魔しています。

大阪、いらしたんですね。
私も、初日、二日目と行った者です。

ここにお邪魔させてもらって、
何に驚いたって
ちょびままさんの
観察力です!!!

私も同じ公演を見てたはずなのに、
知らない(気づいてない)出来事が多数…。

倉庫に忍び込んだ篠田が壊したタイヤとか
壊しましょうか→片付けましょうか とか
全然記憶にないです…。

なので、
またあらたな気持ちで色んな発見があって
楽しく読ませていただきました!!

また、お邪魔します!!
返信する
いらっしゃいませ。 (ちょびまま)
2007-09-27 22:48:02
>ニニコさん
こちらこそ、初めまして☆ようこそいらっしゃいました。お茶とみかんと歌舞伎揚げで、熱烈大歓迎でございますよ~。w

大阪公演、熱かったですね~。(2つの意味で。)
「お前達の拍手がここに(胸に)届いちゃったからさ。」なーんて賢太郎さんが言っちゃうくらい盛り上がりましたもんね~。あの楽しい時間を共有できた方のコメント、とっても嬉しいノスノス~。ありがとうございます。

褒めていただけるような観察力ではございませんが、(とか言って、ホントは嬉しい)また、11月参加の東京公演とかの様子も頑張って観て、upしたいと思います。

また、是非遊びにきてくださいませ。


返信する

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事