虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

COCOWALK

2008-10-11 22:42:35 | 日常
TOHOシネマとバスセンターとショッピングモールが一緒になった「みらい長崎COCOWALK」に行ってまいりました。

若者向けのショップがたくさんありまして、なかなかおしゃれな感じでしたね。フードコートやスタバなんかのカフェも充実しているようでした。

で、個人的におお!となったのがビレッジバンガード!!
聖地、本多劇場のところで入ったビレバンよりは小さいですし、ラーメンズのコーナーなんかもあるはずはございませんが、あの雑多な感じがヨイのです。(笑)
本関係をチェックしましたら、少しでしたけどQJのバックナンバーとか広告批評のバックナンバーもありました。QJはNAMIKIBASHIが載ってた号のがあってちょっと懐かしかったですネ。

で、晩御飯にいただいたのが、こちらの瓦そば☆

焼けた瓦でパリパリになったおそばをつゆにつけていただきます。とっても美味でした♪

その後、観覧車に乗ってみました。

こんな感じでビルの壁面にあるので、たいして見晴らしがよいわけでもないのですが高い所好きなもので。(笑)

最上部から下を見るとこんな感じ。

電車通りがずーっと見えました。昼間だとまた違った感じなんだろうな~。

今度は映画を観に来たいですね。ショップももうちょっとゆっくりみたいし。
本屋さんも入るといいな~。出店予定だった本屋さんは倒産してしまったとかで、まだ空いているのですよねー。是非、新たな本屋さんにきていただきたいものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きおにぎり | トップ | 連休2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!奇遇ですね。 (piroro)
2008-10-12 04:35:25
COCOWALK行かれてたんですね。
私も土曜日娘と初めてのCOCO探検をしていたんですよ!

どこかの雑貨屋さんで、「作る人デコ」が平積みされてるのを見つけてテンションが上がっちゃいました。
返信する
凸!! (ちょびまま)
2008-10-12 13:18:49
>piroroさん
おお!ニアミスでございましたね☆
なかなか1回では探検しきれませんよね、COCOWALK。ちなみにふくぶちょーも行かれてたようですお。(笑)
このシンクロ率はすばらしいかも。

で、凸ありましたか!?平積みとはこれまたスンバラシイですねー♪
そういえば、凹も出版されるっていうニュースがありましたけど、どーなったんでしょうねえ???帝王閣アメニティの販売の話も聞いてからもう2年くらいたつのに実現されてませんし。是非、実現していただきたいっすよねー
返信する
うふふふ (まちょこ)
2008-10-13 16:18:05
ぶちょー!会わなかったね~。わたくし、閉店までウロウロしておりましただー!
piroroさんとはお会いしましたね~。

で、piroroさんがラー見た雑貨屋さんはビレッジバンガードと思われますが、凸と戯曲集がございましたぞ!
大村ジャスコのビレッジバンガードに度々足を運んでおりましたが、もう遠出せんで良くって嬉しゅうございます。
返信する
なんと!! (ちょびまま)
2008-10-13 20:24:03
>ふくぶちょー
なんと!ビレバンでしたか!!
うっきゃー!!見落としましたぞ。なんてこった

これはもう、オフ会でリベンジですわねっ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事