虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ロールシャッハ@福岡キャナルシティ劇場

2012-11-14 18:10:49 | Rahmens
さて、本多遠征から約1ヶ月。どんだけ進化してるかな~?と
楽しみに行ってまいりました。

福岡到着して、まずは腹ごしらえ。

今回はハンバーグカレーをいただきました@バークレー。
コンドルズメンバーさんの壁のサインが揃ったってことだったのですが、
今回もその席が空いてなくてじっくり見ることができなかったのが残念!

でもハンカレーは美味しくいただきまして、川端商店街を突っ切って
全く濡れずにキャナルシティ劇場に到着!いざ!11日昼公演へ!!

本多よりもデッカイ箱なので、皆様のびのび演じてらっしゃる感じがしましたね。
それから箱がデッカクなったからだと思うのですが、
初めのカイタ君とお兄さんのお話(腹話術)、
本多では富山さんがカイタ君をそのまま正面に向けていましたが、
今回は下手の方にカイタ君の顔が向くように持っていました。
(そのままだと、下手のお客さんにカイタ君の口元とか見えないですもんね。)

それにドラム缶に入って遊んじゃう壺井さんと串田君、広いもんだから
本多よりもダイナミックに回ってましたよ。(笑)

天森さんはなんだか弾け気味で、動物とぶつかって合体してしまうことによって
スーパーパワーを手にいれてしまうよ~♪とか地底人がいて・・(以下同文)の
ところとかでは、さも嬉しそうに最後に「もう~~~♪☆☆」って付け足したりして
まして、他にも各所でテンション高く、他の皆さんが吹き出しそうになっておりました。

ジャグリングは1回目で大成功!でもやはり串田君のドラム缶乗りはありませんでした。
危ないっちゃあ、危ないですもんね。安全第一です!うん!

壺井さんが投げたプロパガンダ文書はおしくもドラム缶にinしませんでした。
ホント、おしかったんだよね~。

カーテンコールは3回(?)だったでしょうか。
3回とも「どうも、作・演出の小林です。ロールシャッハにようこそ。」
で始まりました。(笑)

3回目ではスタオベになりまして、会場を見渡した賢太郎さん、
「なんていい眺めなんだ。」
そして「うん、壁なんて無いね、どこにも無いよ。僕達飛行機で福岡に
来たんですけど、県境とか見えなかったし、この作品は海外(ニューヨークだったかも)
で書いたんですけど、そこにも壁とか国境とか見えなかったし。
うん、乗り越えられますよ。ほら、いろいろ、ね。」
というようなことをしみじみおっしゃいました。

さらにいつもの通りアンケートのお願いをされた賢太郎さんですが、
1回目「竹井さん、何かアンケートに書いてほしいことはありますか?
竹井さん:間髪いれずに「似顔絵!!」
2回目「辻本君、(以下同文)」
辻本君「いろいろ考えたんですけどねー、やっぱり似顔絵!!」
3回目「久ヶ沢さん、(以下同文)」
久ヶ沢さん「前世!」

このアンケートのお題的なのはラー友さんによると静岡あたりから始まった
らしいです。GBLの時みたいですな~。

そして福岡公演の一つ前、広島での前世は
竹井さん→ドラえもん
辻本君→卵ぼーろ(金髪の辻本君、自分の顔指差して「ココだけじゃん!」)
そして「久ヶ兄(くがにぃ:賢太郎さんがこう言ったように聞こえました。)は
なんでしたっけ?」に対して久ヶ沢さん、「カジキマグロ!!」
会場爆笑でした☆
「ちなみに僕、プリッツでした。」と最後に賢太郎さんが言っておひらきに。

似顔絵は無理なんで、前世を考えて書いてきましたヨ。
コレ、しばらく続くのかも?
次回大阪でもやりますかね~?大阪ラー友さんの情報に期待しまっス!!

さて、10日近くあいて大阪公演、ひょっとすると台本がけっこう手治されるのかも
しれませんね~。
どこまで進化していくか、楽しみ、楽しみ♪ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KKTV4も | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事