Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

インフルエンザは怖くない!

2009-11-08 17:28:03 | ココちゃん
新型インフルエンザが流行ってます。
手洗い&マスク着用の重要性が定着され、ワクチンの接種も
徐々に広まって来ましたが、まだまだ安心できませんね


予防接種してもインフルエンザにかからない訳ではないそうです。
かからないように、しっかり予防することが大切です



 ココちゃん、ミルちゃん、カプちゃん、わかりましたか~









 えっ・・・あの・・・そのマスク、私の~~~
   それに、ココちゃん・・・お鼻出てるし・・・









 それって・・・かぶり物じゃないし・・・










 それに、遊び物じゃないし・・・







 ハイ、良く出来ました~ 





 
                              イラスト : ナンバースリー



 以前のブログで正しい手洗いの方法を説明しました。
   興味のある方は、こちらを覗いてみてくださ~い  手洗い編


 そうそう、「犬インフルエンザ」ってあるの、ご存じですか~?
   カプの遠距離恋愛のふぅちゃんのおとん(ショーンさん)のブログで、紹介されてました。
   興味のある方はこちらへ  犬インフルエンザ
   

 
                               

 すっかり秋になりましたね~
   私の愛用しているデジイチLUMIXGF1も、少し秋バージョンにしてみました。
   (購入してから、ストラップも付けていなかったので・・・)




     




 専用ケースにオレンジのハンドストラップを付けてみました。
   簡単にバックに入れて、持ち歩くことが出来ます^m^










 最近、気温の変化が激しいですね。
   2度になったかと思うと、今日は18度・・・またこれから寒くなるようです。
   みなさん、健康には十分注意して風邪など引かないよう注意してくださいね。
   




  ぽちっと応援のクリックお願いします        






コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なプレゼントが届きました! | トップ | ナンバースリーは、今・・・ »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジまま)
2009-11-08 21:29:19
今日のココちゃんはお茶目ちゃんですね~!
マスクで結構遊べますね!(o^^o)ふふっ♪
インフルエンザ本当に流行ってますもんね!
気をつけなくちゃ!

ぽち
返信する
Unknown (tinkerbell)
2009-11-08 21:48:14
私、38度超の発熱で4日間寝込みました~
幸い、インフルではありませんでしたが。
手洗い・うがいをシッカリしていたつもりなのに…
風邪でも結構しんどかったですよ。

ボスママさん・ボスさん・ナンバースリーさん、
くれぐれもお体気を付けて下さいね。

ココちゃん可愛いっ♪
元気が出ます。
おかげで、風邪も完治しそうです。

返信する
Unknown (ホーリー)
2009-11-09 06:15:23
はい!
毎日うがい、外から帰ったらミューズで手洗い&イソジンでうがい、やってますよ~
(^-^)
これでうつったら仕方ないと諦めます。
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2009-11-09 08:58:53
マスクで遊んでますねェ~
後は これに 3猿の要素を取り入れて、
3犬 み犬、きか犬、いわ犬、?語呂ワル~。
失礼しました。
先ほど コットンが 嫁さんのマスクを
奪って、遊んでいました。

北海道フェアいってきました。
返信する
Unknown (わたひまのママ)
2009-11-09 14:05:37
やっぱり、犬もインフル掛かるんですね~
調べようと思ってたら、ここにUPしてあった♪ラッキー♪
ココちゃんのべーってお顔、可愛い♪
Σ('(o)')oケース&ストラップ、お洒落~
我家は、物を直ぐ無くす、大人が一人居るので、そんなお洒落な物、着けた日には、3日で無くすなヽ(б。б?)ノ
返信する
Unknown (愛紗)
2009-11-09 16:38:19
ほんとインフル流行ってますね
うちも春の大流行時マスクで同じことしましたよ~
オバケみたいになってましたが(^_^;)
このインフルは人からわんにうつらないって聞いていたんですが
犬インフルなんてあるんですね(>_<)
ぽちっ
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2009-11-09 16:38:26
ショーンです
いよいよ本格的なインフルエンザの流行期ですね
私も含めてどうしたってある程度の人は罹っちゃう
でしょうけど、軽くすむように免疫力を高めなきゃ
LUMIXGF1、ちっちゃいですね
そっかストラップを変えるだけでおしゃれですね
返信する
Unknown (れおんパパ)
2009-11-09 17:32:21
ココちゃん、おもしろ~い。
使い方どれもあってないし。
でも、大事なことは伝わりましたよ。
ナンバースリーさんのイラストも素敵ですね。

白いカメラかわいいですね。
ケースもストラップもかわいくて、
鞄に入れないで、首から下げて
あえて露出したくなります。
返信する
Unknown (miraパパ)
2009-11-09 19:14:10
いい年してインフルエンザに掛かったことが無く、
去年初めて大人になってから(随分たちますが 笑)予防接種をした位です。
新型でも季節性でも怖くてねぇ~。。。
インフルちゃん

LUMIXの白、僕も欲しいで~す。
散歩の時なんか良いですよね~
ストラップも良い感じです。

Rinさんとランちゃんのことお願い致しますねぇ~
来年 と密かに計画中なんですよん。









返信する
コジままさんへ (ボス)
2009-11-09 20:35:32
いつもは、ちょっと上目づかいで、
「なにおバカなこと言ってるのかしら?」
なんて顔してるんですけど、
今日はお茶目さんですよね~フフッ

インフルエンザ、気をつけなくっちゃ。
早め、早めの対処が必要ですね。
返信する

コメントを投稿

ココちゃん」カテゴリの最新記事