Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

新型インフルエンザ予防策―その2(手洗い編)

2009-05-21 19:41:19 | ココちゃん
さ~、今日はインフルエンザの予防策第2段!「手洗い編」ですよ~
まずは、ボスママに登場してもらいましょう
指先から指の間まで・・・モミモミ、モミモミ・・・じっくり洗いましょう









ボスママ終わりました~、きちんとやるのって、けっこう大変ですね(^^ゞ
次は、いよいよココ姉ちゃんの出番ですよ~
ココちゃん、爪はのびてないかな・・・
ココちゃん、前回初めて「足先クリッパー」をかけました!(^^)!




   





まずは、水で汚れをおとしてっと・・・人間と同じですね~





   





さ~っ、石鹸を付けて洗いますよ~





   





指の間も丁寧に洗おうね~





   





綺麗に洗えたかな~





   





それじゃあ、しっかりと洗い流そうね~





   





ココちゃん、終わりましたよ~  どう? 完璧・・・かな~





   





「う~ん・・・もうちょっとね・・・ボス、まだまだ練習が必要ね!」





   





「ココちゃん、毎日綺麗にしてるから、問題ないわよ」
「それに、お出かけの時はちゃんと靴もはいてるし、完璧よ!」




   







ブログランキングに参加してます
ぽちっと応援のクリックお願いしま~す

    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ予防策―そ... | トップ | 今日はボスのシャンプーday! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2009-05-21 23:40:42
インフルエンザの感染者が日に日に増えて、心配ですね。。。
まぁ、発表されているよりもっと感染者は多いと思いますが。
ココちゃんもしっかりお手手を洗って、マスクも持っているし、予防対策完璧かな~。(^^)
足先をバリカンにする事をクリッパーと言うのですか?
ラムジーは、いつもバリカンにしてますよ。

我が家も、コンビニでマスクを多めに買いました。
ボスさんご家族の皆様も、十分お気を付けくださいね!
返信する
Unknown (ぱぴこ)
2009-05-22 11:07:14
こんにちわー♪

昨日ショーンさんとお会いして
生キャラメルを
おすそ分けしていただいちゃいました☆

もうほんとにほんとに
おいしくて
口の中でとろけていくのが
たまりませんでした!!

ほんとにありがとございます☆


ボスママさんの
手洗い写真すっごくわかりやすいです!

私保育士をしてたのですが
手洗いの絵ってなかなかわかりにくくって!
こんな手順の写真があったら
もっと子どもたちも
覚えやすいのになーって!

わんこも手洗い必須ですね♪
うがいはどうしよう…笑
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2009-05-22 12:43:09
ココちゃん すごい!!
外から帰ったら セッケンで手を洗うねんや
もう びっくり!
あっ おとんも隣でびっくりしてるで

ウチ? 水でザアザア洗われるけど
せっけんは使わへんわ
せっけん 使うのシャンプーのときだけ

うわぁ せっけんで洗うの苦手…(汗)
返信する
まあちゃんさんへ (ボス)
2009-05-22 23:30:57
そうですね・・・
インフルエンザ、最初は新型だったので
かなり異常な位、予防対策とってましたよね。
でも、それほど強いものではなかったようで・・・
良かったです!(^^)!
未知のものは怖いでからね~

我が家の3プーは、外へでるときは靴を履いてるので、
家に帰ってから足を洗う事はめったいにないんですよ~
(靴が脱げた時は洗います(^^ゞ
でも、短足カプは・・・靴を履いていても、なぜか汚れます。
ほんと、不思議・・・(^_^;)

ラムジーくん、いつも足先はバリカンなんですね。
バリカンもクリッパーも同じだと思います。
商品名かな~アハッ!
学校ではクリッパーと言ってました~
返信する
ぱぴこさんへ (ボス)
2009-05-22 23:44:23
いえ、いえ、こちらこそ・・・ありがとうです!

生キャラメル、ほんととろけますよね~^m^
アイスクリームにホットキャラメルをかけて食べるのが
新登場なんですけど、それがまた美味しいんです!
北海道に来た時はぜひ試してくださ~い(*^^)v

ぱぴこさん、保育士さんだったんですね。
それじゃあ、もう幼稚園児のようなトイ・プー達の先生ですね。

手洗いの写真、いけてますか~?
ありがとうございます!
なんでも今は、幼稚園で「手洗いの歌」っていうのが
流行っているみたいです。
みんなで「モミモミ~~~」って歌ってるんですって!
楽しそうですね^m^

「うがい犬・・・」それが出来たら・・・
ぜったいに「ポチたま」出演の依頼がきますよね~
返信する
ふぅちゃんへ (ココ)
2009-05-22 23:55:20
ふぅちゃん、
手洗いね、あたちも好きじゃないのよ。
でも、ボスにはさからえないの・・・
ボスなかなか厳しいのよ。
前は、素足で歩いてたから必ずお家に帰ったら
手を洗ってたのよ。
でも、今は全員洗うの大変だからって靴にしたんですって。
靴をはくのと、洗うの・・・どっちが大変かしらね。

石鹸ね、以前はあたち達専用のシャンプーを使ってたんだけど・・・
今は、みんな一緒にビオレUで洗ってるわ。
あっ、もちろん手洗いの時だけよ。
返信する

コメントを投稿

ココちゃん」カテゴリの最新記事