Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

エアコンの自動掃除の問題?

2024-08-16 19:01:22 | トイ・プー軍団

毎日暑いのでエアコンを24時間つけっぱなしにしていたのですが、一番暑い午後に突然停止し掃除が始まりました。

1時間から2時間!!

 

どうやら内部が汚れたら自動で内部掃除が入るみたいです。

 

暑い時間にエアコンが停止するのは辛いので・・・

 

毎朝、朝の4時頃にエアコンを自分で切って、自動掃除にしていますが。

皆さん、どうしているのでしょう。

 

 

今日のカプちゃん

 

「よきにはからえ」 by・・・カプ

 

 

 

西瓜ジュースを飲んで今日も元気!!

    ↑

ボスさんとカプ

人間はスタバのパインフラペチーノ

これは冷たくて美味しかった

3層の味を確かめてから、かき混ぜて飲みましたよ

 

 

 

今日、母がココちゃんとミルチちゃんにお団子とナスビを飾りました。

 

「サンキュー、帰るの辞めようかな」 by・・・ココ&ミルチ

 

 

 

この頃、夕方は、なんとなく秋風が・・・

こっちは観光客で大賑わい

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | お土産と楽譜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2024-08-16 22:53:31
我が家のエアコンも、最初は自動掃除の設定だったので
暑くなって困っていました。
説明書を読むと、その設定が変えられるみたいなので
自動掃除を停止しました。
夏は、冷房を入れっぱなしなので
涼しくなって使わなくなった時、念入りにしたらいいかなぁと思っています。
カプちゃん、ほんとに元気そうでよかった。
スイカジュース美味しいよね♪
返信する
K-24様 (ナンバースリー)
2024-08-16 23:16:03
やはり24時間つけているんですね。
30℃以上が続くと朝方も暑いので、どうしたものかと

人間だけだったら何とかなるんですけれど、やはり高齢のワンがいると
朝4時に目覚めない時もあって。

カプ、スイカジュースを上げると喜んで催促するようになりました。
飲んででくれるだけで、嬉しいです

これからもアドバイス、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (purin224)
2024-08-17 06:39:21
おはようございます。
家のエアコンは、自動掃除じゃないタイプにしましたよ。
電気屋さんが自動掃除は、便利だと思われるけどいろいろ不便と言ってました。
我が家は、ぷりんがいた時は、25℃以上になるとハアハアしてたので私たちは寒くても25℃以下にして寝る時も長袖長スボンで布団かけて寝てました。
カプちゃん暑い夏も元気で良かったです👍
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-17 07:24:28
おはようございます!

自動掃除機能
ほとんどのエアコンについてますよね~
私も今年エアコンが壊れて
新しいのを買ったんだけど・・
やっぱりついてました。
私は寝る時は、リビングのエアコンを消して
寝室のエアコンに変えるので、エアコン切るたびに
お掃除してくれてます(笑)
でも、途中でお掃除は困るよね💦
カプちゃん、暑いのいややんね(;^ω^)

ココ&ミルチちゃん
お団子食べて、まだ家にいるかな!?
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-08-17 11:48:46
みんな新しいエアコンでいいなぁ~

うちは賃貸だから…

今年の春に『暑くなる前に交換してください』って言ったのに…

オートロック問題も最悪だし…

オーナーが変わって最悪です…


カプちゃん、スイカジュース♪

いっぱい飲んで食べて頑張って~!
返信する
Unknown (hana17)
2024-08-17 15:21:57
こんにちは~!
エアコン…一番暑いときに自動掃除が始まったら大変ですよね💧
うちも設定をオフにしています😅
カプちゃん、カートでお散歩楽しいね♪
スイカジュース飲んで暑い夏を乗り切ってね!
ココちゃんとミルチちゃん、無事にお空に帰りましたかね~
み~んなお空で楽しんでると良いですよね😊
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-08-17 15:45:32
そうなんですね
エアコンの自動掃除は便利なような不便のような。

我が家もプリンちゃんと同じ同じ・・・
カプちゃんに合わせて23℃設定ですよ~
母にはちょっと寒いみたいだけど・・・・
長袖着て頑張って貰っています

カプ、歩きがちょっとヨタヨタしてきたけれど食欲もあり頑張ってますよ~
返信する
しん君ママさんへ (ナンバースリー)
2024-08-17 16:14:24
お~ しん君ママさんのの使い方が理想ですね
我が家、1台がリビング、もう1台は小さな部屋についているので1人しか寝る事が出来なくて
(リビングが壊れた時の為の避難用にしています)
夜は皆で布団持ってカプちゃんと一緒に川の字になってるんですよ。

カプ、ちょっとでも暑くなると駄目みたいで悩みます。

お盆の時はココちゃんとカプちゃんが帰って来て気配がいっぱいあるって家族が皆言うのだけれど・・・
私だけ気配が感じられず・・・寂しい
返信する
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2024-08-17 16:21:14
日本は全国的に暑いからエアコンは必須だよね。
北海道の普及率も高くなっているよ
大家さん、頑張って欲しいよね。

カプちゃんね、スイカ絞ってジュースにしてあげたらヨーグルトを食べなくなって・・・
西瓜ジュースを出すまで頑張ってる・・・
(ドックフードはちゃんと食べているけれど)

ワガママカプちゃんです
返信する
はなママさんへ (ナンバースリー)
2024-08-17 16:31:28
ママさんも設定オフですね。
我が家もオフにしよう・・・
掃除が入ると2時間ぐらいストップになってしまって

ママさんのブログ見て西瓜が美味しそうだったので何年かぶりに我が家も丸ごと一個買ってきたんですよ、
あっという間に食べてしまった・・・
それ以来、スイカは玉で買っています

でもカプ、スイカジュースを飲んだらヨーグルトを食べなくなって・・・・
いいのか悪いのか
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事