Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

定期観光バスに乗りました (富良野・美瑛ツアー )

2024-09-07 11:55:10 | トイ・プー軍団

9月に女友達と二人で定期観光バスに乗り『富良野と美瑛ツアー』に行ってきました。

二人とも北海道生まれ北海道育ち・・・・

でも青い池と四季彩の丘、ジェットコースターの路は一回も見た事がない!!

「それは見なければ!」と言う事になりました

出発は朝8時~夜7時  日帰りコースです

 

札幌駅→カンパーナ六花亭 → ふらのワインハウスで昼ごはん(チーズフォンデュとハンバーグ)

→ファーム富田→色彩の丘→青い池→札幌駅

 

途中でジェットコースターの路を通りましたよ

アップダウンがすごかったです

写真を撮れなかったのが残念(観光バスなので止まらなかった・・・)

 

ファーム富田へ

ここでラベンダーのソフトクリームを食べました

観光客だらけでした(外国の方が多い)

 

9月なのでラベンダーがちょっと少なかったです

 

近くにいた若い方に、友達と一緒に並んだ写真を撮ってもらいました

写真の撮り方が上手すぎ・・・・

若い人は手馴れているわ~

日本人だと思って日本語で頼んだのですが、外国の若い方で英語で返ってきた

 

園内に置いてあったラベンダー色のバイク

土産店前の置物

 

 

次は美瑛の四季彩の丘へ

 

 

 

友達と二人で迷わずノロッコ号に乗りましたよ

 

(広すぎて歩くのは無理・・・・・)

外国の方が大勢いました

遠くにハート型の花畑が見えました

 

 

実際に見るともっと花が一杯咲いていて素敵でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に青い池です

湖面に雲が映っていましたよ

 

ここで友達と一緒に写真を撮ろうと言ったら

「オバケが写真に写っていたら怖いから撮らない」って

うっそ~

オバケがいると信じていたなんて驚きましたよ

ここにくるのが目的だったのにね

 

 

ここも観光客だらけでした

 

最後はパッチワークの丘だったのですが野菜の収穫が終了していました

残念

「ケンとメリーの木」と「セブンスターの木」を車窓から見てきました

(昭和40年代と50年代の話) 「ワタシは解る」

 

「オレッチにお土産がありませんでした」  by・・・・カプ

「ごめんよ~カプ」

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカジュース | トップ | トイプードル カプ 20歳... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-09-07 12:35:25
素敵なところですね~

富良野と美瑛ツアーかぁ~

北海道に行ったら行きたいところがいっぱいあるから…

何日?何週間??

どんだけになるんだろ~


ファーム富田…素敵…

実際に見たらすごい迫力なんだろうなぁ~

すごい花畑~


青い池もキレイ~

「ケンとメリーの木」と「セブンスターの木」って?


カプちゃん…カットしたの?

短くなってる~

可愛い♪
返信する
Unknown (華ママ)
2024-09-07 13:59:39
こんにちは!
ナンバースリーさん、お友達とツアーに行かれたんですね~♪
かれこれ30年近く前のことになりますが💦
華父さんと北海道旅行に行った時に富良野・美瑛も
行きました~
7月の終わりだったんですがファーム富田のラベンダー畑
見てラベンダーのソフトクリームも食べました😊
「ケンとメリーの木」と「セブンスターの木」も知ってます~
一応スカイライン乗りなので😁当時華父さんセブンスター
吸ってて、木の前で写真も撮りました♪
青い池は行ったことないですがテレビでよくやってますよね~
目的地にも行けて楽しい旅行でしたね!
北海道は素敵なところがいっぱいで✨
死ぬ前に、もう一度行ってみたいな~って思ってます😊
カプちゃん…お土産なくて残念だったね💦
いっぱい抱っこしてもらわないとね~🤗
返信する
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2024-09-07 14:17:01
ファーム富田と四季彩の丘。
テレビで見るよりも綺麗でしたよ~
ちょっと凄かったのがジェットコースターの路!

「ケンとメリーの木」は1972年の日産のスカイラインのコマーシャルにでてきた木だよ

「セブンスターの木」は1976年のセブンスターのパッケージになっている。
夜にくると星空が綺麗みたい。

知らないよね。


北海道は1日に全ては無理かも
返信する
華ままさんへ (ナンバースリ)
2024-09-07 14:37:44
パパさんとママさん、いらしてたんですね
本州の人達と外国の方が旅行に来ているのに、友達と「いった事ないよね~」となり定期観光バスで出かけてきましたよ。

青い池はAppleの壁紙に採用されてから有名になったみたいです
パッチワークの丘は農作物で色合いが綺麗だったんですけれど8月で収穫が終わったらしく、見逃しました

また再挑戦してみます
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2024-09-07 18:32:56
さすが広大な北海道👏👏
広いから行ってない所も多いですよね。
とてもお天気も良くて美しい風景ですね👍
お友達と行けて良い思い出になりましたね。
観光バスは観光をあちこち行けるのでよいですね。
素敵な写真を見せていただきありがとうございました。🧡
返信する
Unknown (fufu)
2024-09-07 19:30:12
富良野と美瑛のこの美しいお花の丘を眺められて素晴らしい1日でしたね
私、北海道旅行は4回も行ったのですがこんなに美しい丘を見た事は有りませんでした
行ってた時期が10月末から12月で主にお買い物ツアーみたいなものでした
今日は素敵なお花の丘を見せて下さり有難うございました
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-09-07 20:23:49
何時でも行けると思っていたら、一回もいっていなかった
という事がわかり、女友達と二人で行ってきましたよ。
気楽でよかったです。

観光バスなのでガイドさんもいたのですが、イヤホンをつけて観光名所の説明がありました(色々な国の言葉がダイヤルで選べましたよ)

自分達で北海道の説明を聞いて「へ~」となり勉強してきました
返信する
fufuさんへ (ナンバースリ)
2024-09-07 20:33:16
私もfufuさんと同じでした
だいたい10月頃の秋を過ぎてから紅葉を見ながら温泉へ、という事で登別、洞爺湖、支笏湖と反対方向へいってました。

東京から友達が来たらカニなどの市場の買い物にも連れて行ったし

今回は北海道の真ん中の花畑だけを見に行きました
でも本当に外国人が多かったです。
ニュースで知っていたけれど、あれほどとは思わなかった
吃驚でしたよ
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-09-07 21:49:57
 「ケンメリ」は憧れ! なれどその当時薄給の身で試乗だけで終わってます。
 「セブンスター」は、恋人以上の付き合い…お陰で『肺気腫』の身になり下がった天罰を戴きました!

 観光バスの日帰り旅行 何年も経験していないです。
日本で一番面積の小さい我が県ですが、県内全域を旅行してないです。 広い北海道ですから日帰り旅行も大変ですネ!! 
返信する
ナンバースリーさんへ (ふうたん)
2024-09-07 23:05:53
こんばんは

北海道に住んでいるって、ホントにいいですね。
(しかも札幌!)
こちらから行くとしたら、3泊とか4泊とかの大旅行になってしまうところ、日帰りで、行けるなんて羨ましいです。
遠くの山々、広大なお花畑、青い池、、、
ナンバースリーさんの記事を見て、旅行に行った気分になれました。
でも、いつか実際に行けたらいいなあと思います。
お化けを怖がるお友だち、ユニークですね。

先日教えていただいた『団地のふたり』、夜中に再放送でみました。
私好みです!!
同じ団地内に住んでいるって、理想的。
一緒にご飯を食べたり、お野菜を折半したり。
網戸の張り替えを次々に依頼されるって、、、笑いました。
この後、どんな展開になるのか、とても楽しみです。

小林聡美さん、イラストレーターの役、
ナンバースリーさんと同じですね。
絵が描けるっていいなあ。
私、生まれ変わったら、絵が上手で歌が上手い人になりたいとずっと思っているんです。

ブログだけのお付き合いなのに、好みのドラマをピタリと当ててもらって、嬉しいです。
友情を感じました(笑)
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事