Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

ナンバースリーは、今・・・

2009-11-14 19:42:28 | トイ・プー軍団
今、我が家の謎の同居人ナンバースリーは、
イラストのお仕事が入ったので、必死に(・・・かどうかは疑問ですけど)頑張ってます!(^^)!
なにせ、突然のお仕事なんですけど締め切りが迫っているらしく・・・


私も、イラストのお仕事が入るとちょっと協力します。
あっ、イラストは描けませんよ~(^^ゞ
描いたイラストのおかしなところをチェックしているだけです。



 昨日の夜・・・そ~っとナンバースリーのお部屋を覗いてみましたよ~
   ちょっと近づいてみましょう・・・そ~っと、そ~っと・・・









 描いてます、描いてます!
   まだ、下書のようですね。
   ナンバースリーは、鉛筆で下書きをしてからペンで本描きをして、
   それをスキャナで取りこんでから、フォトショップで色付けをします。
   タブレットを使っているのですが、下書きは手描きです。



   





 前回作成した楽譜の第2段なので、可愛い動物達が主役です。
   これは、くまさんですね~
   と言うことは、「森のくまさん」かな~?









 下書きが出来たら一安心です。
   それでは、ちょっとお部屋を見渡してみましょうね~
   ナンバースリーのお部屋は、絵本がたくさんあります。
   でも、その中に・・・ちょっとだけ可愛いキャラクターが・・・

   本棚からチラッと覗いているのは、テディベアですね~
   これはボスママがプレゼントしたベアなんですけど、
   ナンバースリーが言うには、「ラッキーベア」なんですって
   きっと、良いことがあったんでしょうね^m^

   そして、右端のブーちゃんは、
   ナンバースリーの好きな絵本「OLIVIA」のキャラクターです。
   これは私が横浜に遊びに行った時、おみやげに買ってきました。




      





そして、朝がやってきました~
今日はあいにくの雨・・・
チビ達のお散歩は、幸か不幸か・・・お休みです・・


昨日は仕事から帰って、夜のお散歩に行ったので許してね~
雨がやんだら(週末は雨らしい・・・)みんなで行こうね。




 さてさて、ナンバースリーは・・・居ました、居ました!!
   リビングで描いてますよ~

   あの~、ナンバースリーさん・・・背中、かなり丸いですけど~
   それに、眼鏡はずして頭にかけてるし~クククッ
   目悪くなるよ~、あれっ、確か近眼のはずだけど・・・










 あっ、はかどってますよ~、下書きから本描きに移ってますね。
   かなり、のってるようです・・・
   これは・・・「うらしま太郎」ですね~









 そして、こっちは・・・「うさぎとカメ」ですよ~
   カメさん可愛いですね
   

   そして、つぶやいてます・・・「う~ん、自分で描いてても可愛い!」
   そして、時々歌ってます・・・「で~んでん、む~しむし、か~たつむり~~~」   
   そして、あらたな発見も・・・ 
   あれっ、「雪やこんこん」って「雪やこんこ」だった~! 知ってた~~~?


 知ってたけど・・・









 ナンバースリーの使っているペンケース
   これはいつのプレゼントだったかな~
   かなり年期が入ってますね~、でも大事に使ってくれてます・・・thank you 

   そして、先日100円ショップで買ってきた消しゴム。
   眠気スッキリ(ミント)と書いてあったので、聞いてみると・・・
   今気付いたようです(^_^;)
   スッキリする~、と興奮してました・・・アハハ・・・


 
   





 そして・・・何やらするどい視線が・・・








 え~とね、ココちゃん・・・ナンバースリーは行けると思うんだけど・・・
   お外は、かなり雨が降ってるんだよ~








 せっかくのお休みなのに~~~、ココちゃん、つまんな~い・・・









 あっ、そうね・・・カプちんはね・・・








 そうそう、ミルチはお家が一番大好きだもんね~
   明日はお散歩行けるかな~
   雨が降ってたら・・・みんなの大好きな・・・シャンプーだよ~


 やばい、やば~い! 明日晴れますように~~~





  ぽちっと応援のクリックお願いします        
コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザは怖くない! | トップ | 信じられな~い! »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんどらM)
2009-11-14 20:09:18
すごいかわいい!!
そりゃぁー歌いたくなりますよ♪

私ったら、ナンバースリーさんのメガネが頭の上にあって
さらに、すっごい後頭部近くにあるのが
壺に入りました(笑)

うちは、3ぷぅーともお散歩が大好きです。
いつもテンション高くって・・・
特に、下っ端になればなるほどワンワンいいまくりなんです(@_@;)

ぽち
返信する
はじめてだ~ (コットンのパパ)
2009-11-14 20:20:38
ナンバースリーはこうやって イラスト描いているんだ。
はじめてみました~。
また 本になるのですね。楽しみ!
大変さがボスのおかげで解りました。
解説ありがとねボス。
それにしても 随分カット数多いんですね。
〆日まで、ココ、ミルチ、カプも 我慢だね。
きっと終わったら、皆で、乾杯なんだろうな。
そうでしょ、ボス!
応援ポチッ☆(⌒▽⌒)☆星3つです!★★★
返信する
Unknown (コジまま)
2009-11-14 21:04:45
ナンバースリーさんのお仕事風景が見られて
何かっとっても得した気分です~!
いつ見てもほのぼのして大好きです
頑張ってお仕事してるんですね♪

ココちゃんカプくんミルチちゃん明日は晴れないとシャンプーなのね!
でも晴れてもシャンプーだったりして・・(笑)

ぽち
返信する
Unknown (愛紗)
2009-11-14 22:35:54
うわぁぁぁぁ♪
なんだかとっても貴重なものを見せてもらった気がしてテンションあがってます
こうして出来あがっていくんですね~
ココちゃんミルチちゃんカプくんのためにも明日は晴れますように(*^▽^*)
ぽちっ
返信する
Unknown (れん)
2009-11-14 23:29:18
すてきぃ~♪
イラストや絵の才能のある人ってすっごくあこがれます。

ナンバースリーさんのイラストってとっても私の好みなんです♪

お仕事頑張ってくださ~い!
返信する
Unknown (愛紗)
2009-11-15 01:28:35
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
日曜は娘とのまったりDayのため
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちっ
返信する
Unknown (ホーリー)
2009-11-15 06:30:33
おおお~、なんだか漫画家さんみたいですよ~。
あ、イラストレーターだから同業みたいなものですかねぇ?

20代のころ、近所に漫画家が住んでて、ひょんなことからお知り合いになり、たまにベタとか簡単な作業を手伝いに行ってたのを思い出しました。

あ、ド根性ガエルのひろしがいる
返信する
う~ん感動! (ロニーママ)
2009-11-15 08:19:28
プロの方のイラストってやっぱり違いますね!
そしてとても可愛い~♪
おもわず歌が聞こえてきます☆

こちらは今日とっても良いお天気ですよ!
ココちゃん達も今日はお散歩できそうかしら?

ボスさんのブログを見て
「噴出し」写真からはみ出してもなんだと気づき
それ以来そのワザ使わせていただいてます!
ありがとうございました

ではでは素敵な日曜日を~
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2009-11-15 14:13:20
ショーンです
うわぁ~、ナンバースリーさんの仕事ぶりだぁ
下描きから本描きになって、キャラが浮かび
あがってきますね
かわいい♪ ナンバースリーさんのキャラだぁ

ナンバースリーさんもイメージ通りの方ですね
お顔は写ってないけれど、私には見えました
もう、お仕事ひとくぎりついたかな

ふぅは今夜はアニキのトーマスくんと誕生会です
今、トリミングに行ってます
返信する
さんどらMさんへ (ボス)
2009-11-15 18:13:29
いつもは歌わないんですけど、
今回は、かなりのっていたのか・・・
時々歌ってました^m^

さすが、さんどらMさんですね~
良い壺、ついてますよ~(^^ゞ
この記事アップしたあと、
ナンバースリーも同じ所、指摘してました~

お散歩は、皆一緒だと喜ぶんですが・・・
ミルチは自分だけだど、隠れます(^_^;)
今日も雨でしたが、ちょっとの晴れ間をぬって、
ココちゃんだけ行きました!
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事