Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

スマホのバージョンアップと生姜

2024-03-29 19:56:54 | トイ・プー軍団

スマホをアイフォンに変更したら、バージョンアップのお知らせが頻繁にくるようになり、自分でインストールしていたのですが・・・・

先日バージョンアップをしようとしたら、インストールのアイコンがでない

自動でも手動でもでない・・・???

翌日携帯会社へ聞きにいきました。

 

最初はお店の方も「あれっ、おかしいですね」と言っていたのですが

 

しばらくしたら突然、お店のWi-Fiで自動アップデートが始まりました。

結局、お店でバージョンアップができたのですが・・・

 

店員さんの話によると、

「家のWi-Fiが弱いのだと思います」との事でした。

 

でも家ではWi-Fiは普通に使えるので「今回だけ、できなかったのは何故なのだろう」と疑問は残ったのですが。

無事に終わったから、まあいいかと

スマホは色々ある

 

 

 

寝ている1人と1ワン・・・・・

 

カプ、頭、苦しくないのだろうか・・・・

 

 

 

大腸カメラで小さなポリープを取った後なので便秘になったら嫌だなと思って

生姜とオリゴ糖を混ぜて飲んでいます

(以前、便通によいとテレビで見たので。本当はハープも入れるのですが、何のハープだったのか忘れてしまった)

 

 

果たして効くのだろうか?

 

ちょっと疑問なのですが。

 

 

「がんばれ~」 by  ココ&ミルチ

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸カメラ再び | トップ | 積雪0センチ 春本番へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミパパ)
2024-03-29 21:55:49
スマートホンのバージョンアップ 申し訳ありませんが、私にはちんぷんかんぷんサッパリ理解できない世界です😩
 ガラケイ一本を貫き通すミミパパ老人此処にありです💛

 生姜 美味しいですネ! 便秘に効能があるんですか!
今は生育してませんが、昔は生生姜をすりおろして飲用してました(はちみつ入りでの健康食品として)

 カブ君  なかなかの寝姿 頑張ってョ!!
ミミパパさんへ (ナンバースリー)
2024-03-29 23:25:28
ガラケーの方が安全みたいで、使い続けている方、多いですよね。
ドコモの店員さんが「当分使える」と、隣の席の人に言ってましたよ。

生姜も作っていたんですか。
ハチミツ入りもいいですね。

生姜はちょっと高いのでチューブを使っていますよ
ミミパパさんは何時も新鮮な野菜が手に入って羨ましいです
Unknown (華ママ)
2024-03-30 07:41:17
おはようございます!

家では普通にWi-Fi使えてるのに何ででしょうね…?🤔
謎は残りますが…そうですよね~無事に終わったから良しとしましょう、ですね😅

あははっ。カプちゃん、どっちが頭か言われないと分からないです😂
華もよく、こうやって抱っこして寝てました~
年をとると、どんどん甘えん坊さんになりますよね。
そこが可愛くてたまりませんけど😊
Unknown (しんくんママ)
2024-03-30 08:56:16
おはようございます!

なんで!?ってこと、よくありますよね💦
私世代(っていつ世代(笑))には、わからないことが多すぎます(;^ω^)
とりあえず、うまくいってよかったですね!

カブちゃん、可愛い寝姿♡
こんなひと時、幸せな時間(^^♪

私も便秘気味なので、美酢を飲んでます(;^ω^)
生姜の効き目、また教えてくださいね(^^♪
Unknown (fufu)
2024-03-30 19:59:04
こんばんは
スマホを持って1年が過ぎたfufuですが
未だかって自由に使いこなせていません
電話とラインと写真だけです
華ママさんへ (ナンバースリー)
2024-03-30 21:29:48
スマホはよく解らない事が時々あって・・・
今回も調べても良く解らなかったので、次の日、すぐお店に聞きにいっちゃいました。

カプの寝方も凄かったけれど、人間の方の顔も見せられないぐらい熟睡していて、

華ちゃんも同じだったんですね。
カプも抱っこしないと寝てくれなくなって超甘えっこになっちゃいましたよ。
しん君ままさんへ (ナンバースリー)
2024-03-30 21:49:30
本当に・・・・
子供の時からスマホを使っていれば楽なのにと思うけれど。
でも使えないとタクシーにも乗れないし、頑張る他ない

この世代・・・ちょっとしんどいですね。

酢もいいですね。
生姜汁、かんじんの混ぜるハープの種類を忘れてしまって・・・
効き目がはたしてあるかどうか・・・
fufuさんへ (ナンバースリー)
2024-03-30 21:58:52
こんにちは
私も、ほぼ同じですよ、
電話とラインと写真と・・・・

でもこの間、地図アプリを覚えたらとても便利でしたよ。
方向音痴なんですよ、
札幌市って碁盤の目なので道順が簡単ははずなのに、
店を探したら、みつからない事がおおくて。
これはナビみたいで楽ちん・・・・

あと運転ができないので、タクシーを呼ぶときにも重宝しています

でもFUFUさんは自分で運転できるから必要ないですよね
初めまして (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-05 15:45:04
こんにちは
実家ではトイプードルを飼ってます
名前はチャッピイと呼んでます
私が実家に行くと敵意をみせてきます
義理の妹が「お兄さんチャッピイを虐めた」と言われました
私はあまりにも煩かったので「足で軽く叩いたと言うと」
やはりね~~~そうだと思いましたと言われてしまいました
佐賀卓球ルーム2様 (ナンバースリー)
2024-04-05 17:15:49
似た様な話を聞いた事が・・・

こちらが、それほどの事をしてなくても
トイプー達はかなり頭がいいから、しっかり覚えているかも。(学習能力が凄い)

チャッピイちゃんにオヤツを上げて、ギュッと抱きしめて「好きだよ」と言ってみれば、どうでしょう?

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事