Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

転んだらアップルウォッチが発動?した

2024-02-23 19:23:21 | トイ・プー軍団

明け方に、寝ぼけ眼でトイレに行こうとして、ドターンと派手に転んでしまった!!

皆、飛び起きました(カプちゃんだけが我関せず、で寝ていましたよ)

ソファの背もたれに手をついたので、床に顔面直撃は免れましたが・・・・・

(高齢のカプちゃんが歩きやすいようにカーペットを敷いていたので助かった)

 

その時になんとなんとアップルウォッチが発動したんです!!

音が鳴り、画面を見ると「SOS」と「転んでいません」の文字がでていて、慌てて「転んでいません」を押しました。

(「SOS」を押したら救急に繋がるみたいです)

転んだあとは全く痛みがなく「あれっ」と思ったのだけれど夜、お風呂に入ったら、足に激痛が!!

 

さっそく調べてみました

いつも、『新しい Bing へようこ!  何か質問してください』と聞いてくるので、聞いてみましたよ!! 

 
AI 搭載の Web 用コパイロットに!!

    以下 ↓ コパイロットの答えですよ。

打撲したあと、お風呂に入って良いかの理由 

理由を解説します。

打撲すると、打撲した部分には炎症反応が起きています。

炎症反応とは、 腫れ・痛み・赤み・熱感 などの事です。

この状態で、お風呂に入ると、患部は温まります。

患部が温まると、 炎症反応の悪化 を引き起こします。

そのため、打撲したあとは、お風呂には入らない方が懸命です

 

お風呂に入る前にコパイロットさんに聞けばよかった・・・・

激痛で痛いよ~!!

(でもお風呂に入る前は本当に痛くなくて普通に歩いていました)

 

皆さんも気をつけてね。

 

 

以前に家の中で転んでを片手を打撲して完治までに1か月ぐらいかかりました。

家の中は微妙~に危険

 

外のツルツル道路では転ばないのに・・・・

お互いに歳だから気をつけようね」by・・・・カプ 

ちゃんちゃん

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシーをアプリで呼ぶ | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-02-23 21:20:24
ナンバースリーさん、大丈夫ですかぁ~?

まだ若いのに…家の中は危険だなんて…

あ…ラスママも洗濯物?につまづき?

腱が断裂なのかな?

4月に手術するらしい…^^;


足腰も弱まって…歩かないから更に筋肉が落ちる…

どうなるかね?


そうそう、アップルウオッチを買いたいんだけど…

買うだけで、つけて血圧とかわかるの?

携帯と連携しなくていいの?

今…すごく気になる…


ナンバースリーさんが激痛で痛いのに質問してごめんね…

お大事にしてね…
Unknown (purin224)
2024-02-23 21:50:44
こんばんは~。
聞くだけで痛そうです。😱
お大事にして下さい。

それ聞きますね。
iphoneもそういう時には、救急に連絡が行くそうですね。
その通報が多くて消防も大変らしいです。
やっぱり外は気をつけるけど家の中は、何気ない時に怪我しますよね。
それもたいしたことないと思ってると意外と重症になったりもありますよね。本当に気をつけましょうね。
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2024-02-23 22:40:29
アップルウオッチはアイフォンと連動している。
スマホがアンドロイドだとスマートウオッチなのかな
(あまり詳しくないけれど)
スマートウオッチの方が色々な種類が沢山あるみたい

血圧は測れないんじゃあないのかな。
でも脈拍数が測れるよ
あと夜の睡眠の状態がわかると思う。
価格によってできる事とできない事があるみたい。

職場ではスマホを持ち歩かなくても時計をしているとラインとか通知がきたらわかるよ、
目覚まし時計で重宝している。

最初は贅沢かなと思ったけれど、あると便利、
画面も自由に変える事ができるし、バンドも簡単に取り替える事ができるので楽しいかな。

お風呂は失敗でした。
今日はシャワーなので大丈夫!
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-02-23 22:57:12
ひろさんの言う通り、
外では、かなり注意して歩くので転ばないんですけれど。
家の中では何回が転んで・・・・
ちび達の柵を超えようとして転んだり、

本当にお風呂に入る前は普通に歩いていたんですけれどね、
湯舟に入った後は激痛でしたよ。
初めての経験でした
明日は整形に行こうかなと思っています。
大丈夫かな自分・・・と思う今日この頃ですよ。
Unknown (しんくんママ)
2024-02-24 09:11:05
おはようございます!

え~、大変でしたね💦
大丈夫ですか!?

外では、きっと転ばないように慎重なんでしょうけど
家だとね・・・
私だとちょっとした段差でも、躓きそうになる時が(-_-;)
年齢とともにね(笑)

アップルウオッチ、持ってないけど
色々便利な機能があるんですよね~
使い勝手はいいですか?
機械音痴なんで、使えるかな?
Unknown (華ママ)
2024-02-24 10:13:06
おはようございます!

ナンバースリーさん、もう痛みは大丈夫ですか?
大変でしたね…😢
寝起きは危ないですよね~
私も寝ぼけて階段を踏み外したことあります💦
ま、2,3段だったので大事には至りませんでしたが笑
整形行って少しでも楽になると良いですね。

アップルウオッチ…「SOS」を押したら救急に繋がるようになってるんですね~
もしも何かあった時は安心ですね。
ナンバースリーさん、お大事にして下さいね。
しん君ママさんへ (ナンバースリー)
2024-02-24 19:46:26
外では転んだ事はないのですが・・・・
家の中で危ない事が多くなってきましたよ。
(歳のせいかな)

私も機械音痴ですよ。
お値段で機能が色々と変わるそうですよ。
店員さんによるとスマホとおなじで5年ぐらいが寿命かなと言ってました。

脈拍がわかるので、心臓イマイチの従弟は重宝しているみたいです

でも今回のように、時々吃驚させられてますよ。
どうなんだろう、
自分でも使いこなしてないから、よくわからない
華ママさんへ (ナンバースリー)
2024-02-24 19:57:15
ママさんも階段を踏み外した事があるのですか?
家の中って、けっこう危険ですよね。
お風呂入った後に激痛でしたが翌日から痛みが減ってきましたよ。

アップルウオッチですが、画面に「転びましたか」と出たと思うんですよ。(あせって確信はないのですが)
その通りだったので、ちょっと驚きました。

華ままさんには関係ないと思うのですが、一人暮らしの方には良いかも。
今のコマーシャル通りですね。
Unknown (sumire024)
2024-02-27 06:46:02
わぁ
私もつい5日くらい前、
ペットガードのロックを忘れキッチンに行こうとするポッチを追いかけようとして
わずかなラグの端に足先をひっかけて
ドシャッと転びました( ̄▽ ̄;)
50肩(50代ではないけど)がよくなってるからまた腕をついて悪化させたくないと
膝~脛中心に床にブチあてました
痛かった~
すぐに湿布したんですが
たまたま冷湿布でよかった~
温湿布を買ってあることもあるからね
温めるのはNGなんですね!
勉強になりました!!
sumire024様 (ナンバースリー)
2024-02-27 20:57:12
おっ!同じ同じ!
転んだんですか~
冷湿布で本当によかったですね。

本当に転んだ直後は痛いなあと思って違和感もあったけれど、それほどではないと思ってお風呂に入ったら足がバンバン晴れちゃいました
ものすごい激痛
本当にしらなかったんですよ。

今はようやくお風呂に入る事ができました

でもお互いに打撲だけですんでよかったですね。
本当に、切実です

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事