東京・大阪のホテルで過ごす

東京・大阪のホテルで過ごす時、夢の時をディズニーシー、賑わいの新宿、メディアでお台場、セレブな時六本木

京都の桜

2007-02-12 21:46:45 | Weblog
 数年前の春ですが、JR東海「そうだ、京都へ行こう」
CFに円山公園の桜がありましたね、この円山公園の
桜は、京都で一番有名な桜なんでしょうね。NHKでも
特集を組んで、この桜の巨木を維持する匠の話があった
ような気がします。その巨大な幹は圧巻ですまた、人で
も圧巻なんです、京都の繁華街「祇園」「四条河原町」
から歩いて10分位なんです。みんな、携帯、デジカメで
撮影合戦。屋台もたくさん出ていて、酔っ払いも多いの
です。それはそれは賑やかな場所です。早朝に訪れると、
あちこちにごみごみが汚いです。でも桜は早朝でも立派です。

夜桜見物は宿泊してね
ハイアットリージェンシー京都

は清水と南禅寺にも近い、もちろん円山公園にも近い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターコンチネンタル東京ベイ | トップ | ホテル日航プリンセス京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事